◆清涼飲料水の糖分・カロリー・角砂糖換算では…? | ◆東村山 カルサイネイザン講習と施術・ジャップカサイ・タイ古式・トークセン・妊活施術・内臓整体◆

◆清涼飲料水の糖分・カロリー・角砂糖換算では…?

あえてこんな事を言わなくてもいいのかもしれませんが、おそらく、自分達が思っている以上に、清涼飲料水には糖分が含まれています。


アメーバブログをよく活用されている方ですと、先日、アメーバのコラムの中で、清涼飲料水の摂り方に付いて書かれていたものをご覧になった方も多いかもしれません。


その中にはこんな事も書かれていました。


<“ペットボトル症候群”に要注意>

▽ ペットボトル症候群に注意 「絶えず糖分意識して」 - SankeiBiz(サンケイビズ)
▽ ドクターズ コラム

ジュースや炭酸飲料など糖分の多い清涼飲料水を飲みすぎると、血糖値が急激に上昇して“ペットボトル症候群”と呼ばれる症状を引き起こすことがあります。

倦怠感やイライラのほか、最悪の場合は昏睡状態になって死に至るケースも。血糖値が上がると喉が乾きやすくなるので、どんどん糖分の多い飲み物を摂取するという悪循環に陥ってしまいます。

普段からジュースを水代わりに飲むのは避けて、ミネラルウォーターやお茶など、できるだけ糖分の少ない飲み物を選びましょう。野菜ジュースやスポーツドリンクにも糖分が含まれているので、飲む前にラベルの成分表をチェックする習慣をつけたいですね。





そうなのです。

何気なぁく飲んでいると意外に気づかなかったりするのですが、思った以上にジュース類には糖分が含まれています。

日常的には、角砂糖を何個も一度に口にする事はないでしょうが、1本ジュースを飲めば、これだけの角砂糖量を身体の中に取り込んでいます。


と言うのを下に挙げてみましたので、よく飲まれている方はちょっとばかしドキドキしながら見て下さい。

どぞ。





●カルピスウォーター  〇糖分:66.0g □角砂糖:18個 ◆230kcal

●C.C.レモン     〇糖分:55.0g □角砂糖:15個 ◆200kcal

●ポカリスェット    〇糖分:33.5g □角砂糖:9個  ◆130kcal

●タケダレモンウォーター〇糖分:28.0g □角砂糖:8個  ◆100kcal

●ファンタグレープ   〇糖分:60.0g □角砂糖:16個 ◆245kcal

●クー オレンジ    〇糖分:55.0g □角砂糖:15個 ◆220kcal

●午後の紅茶レモンティ 〇糖分:32.5g □角砂糖:9個  ◆140kcal

●アクエリアス     〇糖分:23.0g □角砂糖:6個  ◆95kcal

●ファンタオレンジ   〇糖分:60.0g □角砂糖:16個 ◆240kcal

●缶コーヒー      〇糖分:45.0g □角砂糖:12個 ◆174kcal

●午後の紅茶ミルクティ 〇糖分:32.0g □角砂糖:9個  ◆140kcal

●ダカラ        〇糖分:23.5g □角砂糖:6個  ◆85kcal

●コカ・コーラ     〇糖分:55.0g □角砂糖:15個 ◆215kcal

●なっちゃん      〇糖分:44.0g □角砂糖:12個 ◆220kcal

●アミノサプリ     〇糖分:32.5g □角砂糖:9個  ◆120kcal

●SUPER H2O   〇糖分:19.0g □角砂糖:5個  ◆65kcal



$◆タイ古式マッサージ師 【O】塚のひとりごⅡ(つー)◆



$◆タイ古式マッサージ師 【O】塚のひとりごⅡ(つー)◆



今年はこの後それほど暑くはなく秋を迎えるかもしれません。

例年ほど、ジュース類をがぶ飲みする事もないかもしれません。


でも、冷えている時はさほど感じないかもしれませんが、ぬるくなると途端に甘く感じるでしょ?
それは冷える事で甘さが感じられなくなっているからにほかなりません。

その甘さが本来のその飲み物の持っている甘さです。



こういったのを飲むときは、それだけの糖分を摂っているって事は忘れずに。


$◆タイ古式マッサージ師 【O】塚のひとりごⅡ(つー)◆




…と言う画像のようにならないように、「ご利用(ご飲用)は計画的に(よく理解した上で)!」って感じですね。





当店の「Line公式ページが出来上がりました!!!









コチラからどうぞ → https://lin.ee/CGCLy2t



クローバー タイ古式ヒーリングLom.-風-(ロム) クローバー


【HP】http://www.geocities.jp/lom_thaimassage/
【Tel・Fax】042-394-9418、050-1044-9418 ← どちらでもOK♪
【Skype】lomthai
【Mail】lomthaimassage-01@yahoo.co.jp
【twitter】lomthai


 電話は、迷惑電話防止の必要から、通常“留守電対応”となっております。      
 折り返しこちらから連絡を取らさせて頂きますので、①お名前と②連絡先を残して下さい。