中学に進学してから、ようやく少しずつ置かれている立場を理解し始めた様子の娘。そう、勉強のハードルを越えないと高校生になれない=大学推薦もムリという話ガーンやっと気にするようになったか〜あせる
友達と約束して自習室に行ったり、タブレットで配布される単語チェックなど頑張っています。これまでは自習室から帰宅したらTVやゲーム、おやつをだらだら食べて夕飯→お風呂→就寝の流れでしたが、最近は帰宅したら夕飯→おやつを食べたら机に向かい、お風呂→就寝と、動きに変化が見られますキョロキョロタブレットいじったりもしているから、全集中ではないにしても前よりはいいのかなと見守ってるんですが…悩ましいのが、就寝時間。毎日深夜1時を過ぎたあたりになる為、眠るよう声かけするタイミングに悩むんですよねふとん1ぐぅぐぅ遅すぎると6時には起きていないと遅刻するから、睡眠時間が5時間以下になったりしますし…暑いから、通学途中や体育の授業での体調に響いたら…と思うと、ちょっと心配ですあせる
昨夜は単語のチェックをしながら白目を剥いていたから、さすがに声をかけました汗
体力もついてきてるだろうから、そんなに気にしなくて大丈夫なのかな。確かに、中学受験生として過ごした夏休みの方がハードだったような…笑い泣き
娘やお友達は「もう受験はしたくない」という一心で定期試験を頑張っているようです。内部進学があるなら、まずはそこを目指して、余裕があれば外部を受験、という考え方で今は十分かなと私も思います。期末試験、娘もお友達も良い結果で夏休みを迎えられますように…✨

◇このコシヒカリ美味しかったです✨
クーポンを使ったからかなりおトクでした爆笑


 ◇ジョングクが飲んでた〜✨ってバズったコンブチャ、遅ればせながらハマってます〜

お水に溶くと微炭酸が発生して丁度いいおやつに爆笑

 

 

 

 マンゴーグァバとジンジャーを買いましたが、どちらも飲みやすくて美味しいです飛び出すハート