反抗期、って言われるような時期はどうやら終わりを迎えた感がある娘ですが…とうとうやってきました、思春期…絶望モヤモヤしたり、何かしらこじらせたかと思いきや、ドラマを観ていきなり感情移入&何故か自分ごとに置き換えて泣いたり…まあ〜情緒がくるくると変化して忙しいのなんのあせる親もですが、本人が1番順応できていない様子。ひとりでスマホやタブレットにかじりつき、邪魔しないでオーラも出すようになりました。
いや、まあこれは誰しもが通る道と分かるし、反抗期よりかは不毛な争いにならないとはいえ…親はまた振り回されますね汗ここ1ヶ月くらい、ちょっと色々あって。
娘の交友関係で渋々注意をすることがありました。結局、問題のお友達は別の件で個別面談となり、しばらくは落ち着きそうなんですが…。
娘からしたら、大人に何がわかるんだという気持ちなのかも知れないなと、自分の経験からしても納得いかない気持ちは想像できます。ただ、大人だから想像つく少し先の未来もあるわけで泣難しいですね。
中2は複雑な学年です、とは学校でも聞いてましたが、ほんとややこしいなと痛感。娘の話からも、先生は敵みたいな空気を感じることがあり、ヒヤヒヤします。
服装の乱れや提出課題の遅れを指摘したら敵認定…怖すぎるガーン
悩みが深くなる年齢、でもそうやって自意識と向き合いながら成長すべき時期なのでしょうか。
週明け、いきなり色々相談してきたかと思えば、スマホの使い方を指摘したら不貞腐れて、夕方の予定をひっくり返してきたり…。強制的にジェットコースター乗せられたみたいな衝撃でした笑い
ちょっとやってられないから、メガ割とスパセで買い物しまくって気晴らしピリピリ 
ストックも段々と減ってきたし、#ヒロ買いしました〜


 

 

 メディキューブは楽天で、Dr.GはQoo10でポチ飛び出すハート


他にも…


 

 


 

 

モヤモヤしたら、消耗品をドサッと買うのがスッキリします気づき