学校の行事予定表を見ていて、あれ?もう一学期もそろそろ半分過ぎたのでは…?とふと思いました無気力
中学校生活、何と早いことか…。でも本人たちからしたらこの話をしてもピンとこないだろうなあせる
一昨年、日能研のガイダンス?入試問題研究会?みたいなイベントで登壇された先生が「大人とこども達では、流れる時間の体感にかなり差がある」という話をされていました。個人差はあるでしょうが大体2ヶ月〜位違うとか何とか…。もう時間無いよ!と何回言ったところでそりゃ伝わらないわけだと妙に納得した記憶があります。親子の勉強への温度差はこういうところからも来ているのかも…。そろそろ中間テストですが、やはり全く準備はしてなさそうな雰囲気笑い泣き
中弛みする2年生、人間関係も色々あるかもしれないのが中2ですし、親としても声掛けが悩ましいです汗

昨日はお友達と急遽予定が合って、ゆっくりお茶してきました飛び出すハート色々話して聞かせて貰って、楽しい時間〜✨
連休が続いた&学校行事などで気が休まらない感じが長くあったので、スッキリしました爆笑

でも今日は…ちょっと気乗りしない集まりがあせる

仕方ない、割り切って準備します〜笑い泣き

◇マラソンで買いまわった物達…


 

 


◇Georgeさん監修のパレットらしくて、今っぽくなれるかなと…✨

 

 



 

 


◇お日さまの光や熱を利用してできた塩、期待大爆笑

 

 


◇家族のバスタオル、カラー分けしてます😊

 

 

◇いちじくとナッツの組み合わせが最高✨