今年も大型連休が始まっていますが、受験生のいるおうちはきっと特別講習に行ったり、テスト勉強で忙しい頃でしょうか。カレンダーで学校がお休みになればその分塾の授業やテストが入っていたのが2年前のことになるのかと、懐かしくさえ感じますあせる受験が終わったら、コロナが明けたら、どこに行きたい何がしたい…と色々思い描いていましたが、実際そうなってみると、今度は様々なところで値上げがすさまじくて絶望そんな自由に好きなことを享受できるわけじゃないのねと、現実の厳しさを嚙みしめるGWです汗じわじわと物価の上昇は感じていたけれど、交通費やあらゆるサービスまで、くまなく上がったのですよね。当然ながら学費も一緒に上がっていますガーンちょっと娘やお友達とどこかでお茶をしていても…「あ、新しい〇〇行ってみない?」「いいね~」「え…なにこれ、価格設定強気すぎない?」「ほんとだ…せっかく来たし、話のタネにちょっと入って場所変えよう気づき」という感じで、もう新しいスポットは居心地さえも微妙に感じることも。ここ何年かでこんな風に日常が変わるなんて想像していなかったから、本当にびっくりしていますし、無事に娘を学校出してあげられるのかな、と不安に思う事もあります。去年にも増して今年は世知辛さがレベルUPしてる気がパンチ!嫌ですねこういうの~…。

今勉強している資格の本を読んでいて、ちょっと我が家の家計ってどうなってるんだろうと久しぶりに家計簿をつけてみましたが、やっぱり赤字でしたゲホゲホ何となく最近??という感じがあったのですが、はっきり数字で見ると結構スイッチ入りますねあせる年度初めはどうしてもモノ入りだったり交際費が出て行きがちなんですが、そういうイベント的な物事への出費に耐えられない家計になってくるというのがマズいなと…。見直し&立て直しのいい機会にはなったのかなと捉えて、娘にも少々協力してもらうつもりです~。まずは物を大事に使おうね、というところからでしょうか。正直、もっとぱーっと遊びに行ったりお買い物したりして過ごしたかったですけど汗もうしばらくはそうもいかないねと先日お友達とも話してました。コロナが明けたらコロナ前に戻るどころか、ですねピリピリ

 

娘は結局GWの前半と後半の間の平日は登校日で授業が通常通り。周りのお友達も特にお休みする子は去年も今年もいないみたいです。昨日も学校でした~。今日はお友達と定期券内で日光浴に良さそうな場所を見つけたとかで、レジャーシートやスピーカーを手分けして持ち寄って集まっているみたいです笑い遊びに行く=カラオケだったのですが、最近は飽きてきたのか、ちょっと違う楽しみ方を探そうとしているのかな。気の合う友達が一緒なら、何でも楽しくなるから色々やってみよう気づきと気づいてほしいです~

 

受験生の皆さんも、新1年生の皆さんも、GWはいつもよりゆっくりできますように…キラキラ

 

◇今朝娘の日焼け止めスプレーのノズルが詰まってしまい…私の日焼け止めを使ってもらったのですが「これ何?めっちゃスルスルしてさらさらじゃん気づき」とお気に召したようでした韓国で去年買ってきたのを最近開封したんですが、確かにすごく使いやすくておススメです~現地ではオリヤンが安かった記憶…。

 

 

 

◇小田切ヒロさんのチャンネル見て買いました走る人確かにチークボーンは焼けるしシミになりやすい…もっと早くに出会いたかった1本です。これもぼかしやすくて使いやすいのが良きラブラブ