早起きがマストの生活、復活しました〜✨
起きない娘をガミガミ言わずに起こすには、まず家を出る1時間前にリビング横の娘部屋の扉を開け、朝の光or照明の光を部屋に入れて→TVの音を何となく聞かせつつ、お弁当の準備に取り掛かりますあせる大抵は朝の芸能ニュースで起きてきますが、それがダメなときは声掛けしています気づき1年の二学期は学校に慣れ始め、多少だらしなくなっていましたが、そこはさすが管理型気づき遅刻に厳しく、普段の行いは高校ひいては大学推薦にも影響すると学生たちに伝えてくれているようで、朝怒る回数はぐっと減っています笑い助かる…。こういう所でも、管理型/自由型と学校のアナウンスの仕方が違ったりするのかな?我が家は自由を与えると何も考えずにその環境を謳歌してしまうタイプの為、校則が比較的厳しい管理型の学校で良かったなと1年過ごしている姿を見ていて痛感しました笑い泣きただ、厳しくても先生達はやはりエレガントな方が多いらしく、娘はそこに憧れているみたいです。
前髪を整える時間を死守するべく、というのも最近は早起きの理由になっています〜✨今の子はヘアアイロンだもんなあ…私の頃はくるくるドライヤー&ケープだったのよ〜あせる時代の違い…。

娘の早起きに合わせて、私もせっかくだから今年は朝家事を終わらせて昼間を有意義に使おうと計画中。
まだ自分時間確保!とはいかない感じだし、ちょっと勉強するくらいからのスロースタートではありますが、去年取った資格をもう少し掘り下げて学び、新たに資格を取得したいですグー

◇ハズレ無しのセット✨

 


◇結構良かったブラトップ✨これからの季節、ハーフトップが暑くなくて良いですよね爆笑

 

 

◇こちらはつくりがめちゃくちゃしっかりしてて、カップが縫い付けられてるのも良かったです✨

 

 

◇コチラも早速届きました〜✨
ミシャのビタシリーズ、使いやすくて好きです爆笑