いよいよ、2月。
昨日、数件合格のラインを頂きました✨朝から「いよいよだよっ」と気合いラインをくれたお友達も、無事お子さんが桜を咲かせました爆笑飛び出すハート良かった…ほんとに良かったなあと私まで幸せな気持ちに。ここからまた手続きや制服採寸と、新しい生活がスタートしていくんだなあと、去年の色々を思い出しました。まあ反抗がすごくて、制服採寸とか我が家は悲惨な空気でしたが、今となっては懐かしい話です〜。

娘と前に住んでいたエリアに昨日用事があり出たのですが、その駅は午後入試でかなり倍率が高い女子校の最寄り駅。お昼を食べに入ったお店では、待機中の?お嬢さん達があちこちにいました。午前にどこか他を受け、お昼ご飯中だったのでしょうか、少し緊張が解けたような雰囲気で、ニコニコしながらお食事をされていました。インフルエンザやコロナを避けるため&長い受験準備で、恐らく久しぶりに外食なんだろうな、と勝手に想像して、合格をまた勝手に願い…。娘も同じ気持ちだったようで、お店を出てからふたりで話しながら私、泣いてしまいました悲しい健気で、やっぱり小学生のあどけなさってほんとに胸を打ちますね。2024組のみなさん、引き続き万全を願っています✨✨

娘はあの頃と比べてだいぶ落ち着き、良い意味で学校に染まっています。あとはもう少し勉強ができたら…良いなあと見守りながら思っている毎日あせる

◇今朝、なんの気無しにファンデーション変えてみたら…これは最高では?レベルで感動〜


 

この軽さはやみつきになりそうです〜✨


◇娘とイロチで買いました飛び出すハート

カシウエア派ですが、コスパ◎のこちらも大正解✨

 1枚プラスするだけで温かいし、ベッドカバー代わりにもなります✨


◇昨日娘から、お弁当少ないショボーンと衝撃の告白が…

わっぱ、容量アップですね…