一年以上じ~っと探して、悩んで…ようやくランドセルリメイクを申し込みました爆笑


 

 

娘が小学校生活前半を過ごした愛知県のショップ。

ペンケースはとりあえずマストで、あとは相談かな。

これで新居の収納スペースも少しゆとりができて、またどうモノを動かすか考える余白ができました飛び出すハート


ランドセル、卒業後はもう娘は見向きもしませんでした。結構場所も取るんですが、なかなか親としてはサヨナラできないアイテム。やはりリメイクか寄付、どちらかを選ばれる親御さんが多いのかなという印象です。


最後に背負ったのは、春休みだったかな…。写真を撮らせて貰うため、お願いしてマンション下とかエントランスとかでパシャパシャ気づき盛り上がるのは私だけで、娘は引き気味だったあの日がものすごく昔みたいに思えます。それ位、中学進学後の毎日が刺激的で、まあまあ親の負担もそれなりにありあせる忙しく過ごさせて貰っているんだなあと…。当たり前は、当たり前じゃないなと年明けからひしひしと感じています。大事に過ごさないと。


1月入試の結果も、出始めている頃ですよね。

去年の今頃…確か結果を確認した日は天気も良くなくて、寒くて…。日能研に娘がまず行き、電話を受けてお迎えに行ったあの帰り道。ふたりして魂が抜けかかった感じでした。模試では毎回合格圏内にいた埼玉の女子校。それなのに…。一戦目で不合格。気持ちが折れてしまったのはかなりありました。でも、じゃあ受かっていたら通えるの?と聞かれたら通えない立地。受験料も今思うと高くつきました笑い泣き2月1日校をチャレンジ校と本命校にダブル出願、さらには2日校に本命校(1日に受験した学校)と熱望校に出願し、1日に本命校で合格を頂いて熱望校は不合格…。それはそれとしても1月入試、あれはちょっとなあ…いつか中学入試のやり方も変わっていくのかもしれませんね。受験生が疲れちゃいますあせる

でも最後に模試受けても何か意味無いような感じもあるし…難しいですね。

2月まであと半月飛び出すハートあと少し、あと少し辛抱したら新しい道がぶわ〜っと開けてきます。それはきっとどの学校に通ってもそうなんだと思います。頑張って下さい😊


◇来年度の上履きを新調しました〜


 

 

◇引越しで布団を処分したら寒くて寒くて笑い泣き

間違えて毛布も捨ててしまったため、ブランケットを買ってみました爆笑通年使えたら嵩張らないかも…


 


◇ スチームアイロン買いました✨

制服やコート、やっぱりスチームあてたくてあせる