学祭も終わり、二学期の授業も徐々に難度up〜笑い泣き
小テストもあれやこれや繰り広げられていて、クラス全員が赤点の科目もあったとか無かったとかあせる
大丈夫かな…。でも、明らかに去年より、一学期より自主的に勉強している感は出てきました気づき自分ごとになってきたのは成長なのかな。本当、去年の自分に教えてあげたいです。そんなに心配しなくても、子どもを煽らなくても、落ち込まなくても大丈夫だったんだよ、と。

私はよく「勉強やスポーツは、気づいたら伸びる身長とは違って、取り組まないと伸びない」と娘を煽っていたのですが…。取り組もうという意識も、気づいたら自然と出来るようになるんだな、こうやって何回か成長の時期が来て、スピードを緩めたり立ち止まったり、またギアを上げたりして大人になるのかも知れないですね。

6年生の皆さんも、保護者の皆さんも、今頃から段々しんどくなってきますが、大丈夫。答え合わせは、進学してからでもいくらでも出来ますから。入る学校の偏差値や進学実績ばかり気になるところですが、進学実績については高大連携など、急に風向きが変わることもありますので…。

この道を、娘が笑顔であの制服で歩いたら素敵だな飛び出すハート
最後の決めては、そのイメージ一択でした。

中間テストもイベント並みに入念に準備して頑張って欲しいです…✨

◇最近買って良かったのが…アイライナー爆笑


 

 

これめちゃくちゃ描きやすい!


 

こんなに扱いやすいアイライナーは初かも…飛び出すハート


◇寒くなっても厚着は苦手で…。

買ってみました音譜

 

 

 

 

レッグウォーマーはもう必需品です✨

足首を冷やさないだけで快適に過ごせます爆笑


◇まだ届いてませんが、朝お弁当作りながらドリップコーヒー淹れて飲むのがルーティンで…。

何が訳あり品なんだろう〜