2日間の学祭、無事に終了しました✨
両日しっかり見に行きましたが、回りきれない程の充実ぶりにびっくりあせる今の子ってすごく自立していますね。女子校だから、力仕事も自分達でこなしていた様子。娘は準備でペンキかぶったりトンカチで手を怪我したりしていましたが…笑い泣きそれもいつか必ず役に立つ経験となるのだよ気づきと思いながら見ていました。

見応えのあるイベントは、コロナ禍もありかなり久しぶりで、本当に楽しかったし、改めて学校の良さを感じられて良かったです。パパも、この学校に通わせることが出来て良かったと涙目あせるそれ位、どの生徒さんもとても良い表情で、集団の良さ&その中での個の発揮も光っていました。この環境でどう過ごし、どの方向に向かって芽を伸ばしていくのだろうと楽しみです✨

学祭ではNバッグ、あちこちで見かけました。
去年の今頃は、もう精神的にやられていたなあ。あの頃は受験校もまだ迷っていて、定まらない感じが辛かったです。チャレンジ回避になりましたが、我が家は結果、それが今のところ大正解だから…✨受験は、合否の少し後からその答え合わせが自然と出来るんだなと今になって思います。去年下半期は、もう生きた心地しない日の方が多かったし、そういう状態になるのも仕方ないことなんだと今になってみたら、俯瞰できますが。当時はもう、視野が狭くなり、息が詰まってました。
2024組の皆さん、これから気ぜわしくなりますがずっとでは無いですからあせる何しても気分は晴れません、正直。だからこそ割り切って、この期間はどっぷり中学受験に浸かって、頑張ってくださいね気づき

休養日も明けて、さあ次は定期考査ガーン
ビミョーな空気だけど切り替えましょう〜。

私も早朝のお弁当準備、頑張ろ飛び出すハート

◇新米の季節です〜✨

だいぶお買い得でした✨

 

 

◇お菓子も忘れずにポチ飛び出すハート


 

 

 

 

◇最近タンタンバームをリップ代わりに使ってます

荒れ知らずになりました〜✨

 

 

◇これ可愛い✨ジレにも合いそうです〜