今日も暑かったですねあせるどうしても出なきゃいけない用事が一番暑い時間帯で、ヘトヘトになりながら有楽町を歩き回って帰宅…。丁度近所の小学生の下校時間帯で、マンションのEVホールでランドセル姿の女の子と一緒になったんです。私暑くて、もうどうしても我慢できずにマスクを外していたから、同じエレベーターには乗ったら不安にさせちゃうよなあと乗らずにいたんです。そうしたら、先にエレベーターに乗って行ったその子が中から「乗りませんか〜?」と気を遣って扉延長してくれてお願い「すみません、一緒にいいですか?」と中に入ると「何階ですか?」と聞いてくれて、ボタンも押してくれて…。さすがに最近は脱マスクも進みましたが、やはり個室空間はまだナイーブだったりもするし、ここ何年もエレベーターでのそういうやり取りから遠ざかっていたから、とても心遣いが嬉しく、有り難かったです飛び出すハート
降りるときも、お互い会釈で。おそらく小学4〜5年生かと思われますが、スマートで優しい対応ができるって素敵だなあと思いました。品性って、なかなか一夜漬けでは身に付かないもの。今日の出来事は、久しぶりに気づきというか、大切なことを忘れてはいないかい?と私自身が問われているような感じがしました。
娘も今週誕生日を迎え、いよいよ本当に子どもから青少年へとステージが変わります。学校で良い教育を受けても家庭で台無しになる、なんて事が無いように…関わり方、もっと意識しなくちゃ気づき

◇ドライヤーが苦痛で…。コレがあるとかなり違うとお友達から聞いたし、買ってみようかなウインク



早く乾けば楽だし電気代もちょっと違ってくるかなとあせる


◇朝のサラダを用意する時にミルがめちゃくちゃ重宝してます気づき寝ぼけて塩をバサッ…も無くなりました飛び出すハート