ストレッチって、身体にいい事だと思ってませんか!?



かっ、かたい。。。(笑)


でも、ストレッチには、身体が楽になる場合身体が辛くなる場合2種類あるんです😅

↑↑↑

ストレッチの落とし穴😱💦


①身体が楽になる場合


朝起きてすぐのストレッチ ◎

運動前のストレッチ ◎



②身体が辛くなる場合


疲れてる時のストレッチ ×

疲れを取るためのストレッチ ×



ストレッチ(stretch)の日本語の意味は

伸縮すること


身体のストレッチは、筋肉を伸縮することになります!!

それにより血流が良くなるので身体が動きやすくなります。

これがストレッチの効果です!!


①は筋肉を動かす前のウォーミングアップになるので効果的です👍✨


【止まった状態からゆっくり歩き出す】

みたいなイメージです。


②は使ってる筋肉をさらに使う事になるので、最終的には疲れてしまう、逆効果になるんです😭😭😭


【歩いてる状態から1回走ってまた歩く】

みたいなイメージです。


でも、②もストレッチやった時は凄く楽になりますよね!?

それは、走ってから歩くと、楽って感じません!?

その感覚です!!


つまり、

ストレッチには身体を休ませる効果はないのです!!



自分、過去にフットサルの大会で、アキレス腱を切りました。。。(笑)

右と左を交互に。。。(笑)

どっちも3試合目の途中に。。。(笑)

試合の合間にストレッチしっかりやってました!!

それが、逆効果だったんです✋💦(笑)


ストレッチをすると、身体はさらに動くんです!!結果、身体はさらに疲れる。。。😢

だって、意図的に動かしてるんだから😅


そして、結果的に。。。😱😱😱



ストレッチの効果は、

身体が楽になる ×

身体が楽に動けるようになる ◎

なんです♪



じゃ、身体が楽になるにはどうするか!?


それは、身体を休ませる、使ってる筋肉を休ませる事しかありません!!


それが、正しい姿勢です👍


なぜかって!?

それは、、、ご来店いただき、ご自身で確認してください😁✨

(笑)



lo'momuでは正しい姿勢、身体の使い方を3回に分けて教えています!!


まず、1回目で正しい姿勢が楽だと知ってもらいます!!

そして2回目は肩周りの使い方、3回目は体幹の使い方。

この3回でご自身で正しい姿勢、身体の使い方をマスターできます!!


頭で正しい知識を理解をして、身体で正しい姿勢を実践しましょう(o^^o)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



JR船橋駅北口徒歩3分

京成船橋駅徒歩5分


姿勢矯正専門整体院

lo'momu(ロ・モム)


OPEN→10:00  CLOSE→23:30

最終受付22:00(90分コース)


〖初回限定クーポン〗

↓↓↓

👑人気No.1👑

姿勢矯正90分 ¥5,500


🌺オススメ🌺

姿勢矯正+小顔矯正120分 ¥7,700


💎辛さ・悩み改善💎

肩こり改善90分 ¥5,500

腰痛改善90分 ¥5,500

産後骨盤矯正90分 ¥5,500

その他多数のオトクなクーポン有


★~予約はこちらが便利です~★

↓↓↓

http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000359380/ 



~TEL~

047-494-0938


~HP~

http://lomomu.com 


 


~Instagram~

https://www.instagram.com/yoshi_minari_lomomu/



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..