たわ氏(7歳、黒猫、男子🐈⬛)
昨夜!まどろみの時間を過ごしていた時の一枚。
毎日慌ただしく過ごしており、仕事で大混乱していたら、帰りの電車が止まっていて帰れなくなったことが判明。
上司がいち早く、電車が動いていないことに気づいてくれて、車で送ってくれたんだけど、いつもなら徒歩+電車で40〜1時間程度で移動できるところが、夕方の渋滞もあって、倍くらい時間がかかり…わたしが帰れたの、2時間ちょっとかかっておりました。
複数名で車に乗り込み、はからずも、夕方のちょっとしたドライブタイムに🚗💨
車の中のトークも上司たちの話をほとんど黙って聞くだけ、しかも車が渋滞でゆるゆる止まるようになった頃に、一日の疲れの睡魔が襲ってきてちょっと寝てましたw
ごめんなさい、気を遣って送ってくださった上司の皆さま。
上司2人の会話を聴いて適当に相槌を打っていたつもりが、あまりの疲れに気を失っておりました。
気遣いすぎて会社の人はこのブログ読んでないはずなのに自然と敬語になってしまうw
どうも、社畜ですwwwwwwww
これは今朝、日が昇る寸前に見かけた十六夜の月。
おっきくて綺麗だったし、薄紫から薄ピンク色の空に、まだほんのり月の色を残していたのが綺麗だった。
印象強い日々が続く。
だからこそ、また、日記のような何かを残したくなったのかも。
何のためにこれをしているのか、わたし自身が気づくのももう少し先のこと。

