さて、2月になったので先日20%オフで買ってきたほぼ日手帳2020カズンavecを開封した。

カバーは

MDノートの透明カバー。


中の厚紙入れたままでも良い感じに装着できる。
というかジャストサイズ。
互換性のあるカバーがあるなんて、avecにしてよかった。


このスッキリ感…!

そして中身。


月間スケジュールをめくってて、1日1ページの前に随分ページ数があると思ったらカズンはバーチカルのページがあるなんて知らなかった。
ずっとA6サイズのオリジナルを使ってたので、A5の仕様違いに気づかず。
ほぼ日手帳のサイト見ててもこのサイズは使わないって中身解説のページはスルーしてたからなぁ。


ライフログ好きな人にはカズンがいいんだろうなぁ。
自分は時間刻みのスケジュールなんてないし、記録として書くとしても無駄にスマホをいじってた時間とか、無駄にぼんやりしてた時間とか、無駄にゴロゴロしてた時間くらいしか記録できないなぁ。
(いかに無駄な時間を過ごしてたか書かなくても自覚してるw)


今使ってるのが2019Spring版だから当然なのだろうけどお言葉が違う…!!

色んなことが新鮮だし、A5サイズの広いページを見て、使うの楽しみになってきた。
無理して埋めようとせずに好きな時に好きなだけ使うぞー!!