私が自宅サロンをはじめたきっかけは、一つ目の理由は息子の難病の悪化ガーン
もう一つは娘が夢に向かって毎日頑張ってる姿に刺激を受けたおねがい
この2つがサロンオープンに向けて、私を動かした理由
!!
きっかけその1 長くなるから手短に(笑)

息子は国の難病指定クローン病。5歳の時に診断されました。めちゃくちゃ考えました。バカな頭でショボーン
色々試しました。漢方に食事療法。
鍼治療通ったり。

結局またきつーいステロイドのレミケード治療をして、副作用出ての繰り返しショボーン
そんな大変な時期が続き、息子10歳のとき、色々なご縁がありハワイに住むことになり爆笑
体調や薬もあるし行くのは悩みに悩みましたガーン
勢いで行ってみました(笑)

息子の体調不良や副作用が嘘やったん?夢やったん?って思いましたびっくり

ハワイに住んで1ケ月くらい?薬いらずびっくりびっくり

副作用もなくなり普通の元気な男の子笑い泣き笑い泣き笑い泣き
全身真っ白に塗りたくってた塗り薬も必要なくなりましたポーン
やっぱりハワイはすごいおねがい


ロミロミと出会ったのもハワイ生活があったから爆笑

帰国して数年後この夏に息子はまたクローン病再燃ガーンガーンガーン
今回は更にひどい状態ゲロー
5歳の頃とは違って、年頃ってゆうのもあり、副作用が更にストレス感じてるのがわかるから余計辛い笑い泣き

またレミケード治療の生活。。。
今は仕方ないけどこの先また落ち着いては再燃の繰り返しかゲッソリゲッソリゲッソリって思うと可哀想で可哀想であせる

私また更に勉強しましたニヤ
クローン病は難病。一生仲良く付き合って行く病気。
結局は再燃を少しでも抑えて、自己免疫力を高めて体質改善をして冷やさない。ストレスも✘✘!!
まずは日常生活でできることから筋肉

足湯して足やお腹マッサージしてホットストーンマッサージで身体温めて。アロマも使ってストレスを和らげて。地道に地道にアップアップアップ

次はよもぎ蒸しも考えてます。

週に2.3回ロミロミ&ホットストーンで自宅ケアビックリマーク
息子は気持ち良すぎて身体ポカポカしていびきかいて爆睡ウインク15歳とゆう多感な年齢。きっとストレスも原因。

いつか薬に頼らず、自己免疫力あげて体質改善につながればいいなおーっ!と思いますチュー

よもぎ蒸し早く取り入れたいおねがい

ハワイで出会ったロミロミ&ホットストーンマッサージをもう一回日本で勉強して息子にしてあげたいビックリマークビックリマーク
その思いからサロン開業にも繋がりましたおねがい

まだ他にもきっかけはありますが照れ今日はサロン開業のきっかけその1だけで音譜音譜