全国的にお天気が悪く、

大雨の地域もあるようです。

明日は更に大雨の地域が増えそう。

関西の梅雨入りももうすぐでしょうか。



今日は、私が雨の日に思い出すエピソードをひとつ。

短大卒業後、就職した当初のお話です。


私の入社から間もなくして寿退社(今どきは死語ドクロですよね)する先輩がいました。

5歳ほど年上で、今では5歳差なんて大した差だとも思いませんが、20歳のころの私からは本当に「お姉さん」に見えていた事を覚えています。


恋バナが盛り上がるのは今も昔も同じ!

先輩に旦那さんとの出会いを聞いたところ、

「大雨の日に交差点で信号待ちしてたら、斜め前にそれはもうビショ濡れの男性が居て、あまりにも可哀想で見てられず、思わず「入ってください」と傘にいれてあげたのがきっかけ。普段は絶対そんな事しないのにねー」と。


そのエピソード、

少女マンガですか?

こんなに身近な人がそんなに素敵な出会いを!


同期の友人も私も、思わず「きゃー😆」

と、自分の事のように盛り上がりました。


その後しばらく、私(恐らく友人も笑)は、

雨の日には目を皿にして傘をさしていない人

探すようになりましたが、

残念ながら、

私には少女マンガ的出会いは訪れませんでした。

(ちなみに友人にも)

その必死さがダメだったのかも···チュー


先輩、今はどうしてるかなークローバー


雨の日は何となく気持ちも沈みがちですが、

人との出会いに限らず、

素敵な出来事や素敵な物など、

雨が素敵を連れてきてくれると良いですね照れ



お読みいただき、ありがとうございましたクローバー


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

ロミロミ&ハワイアンヒーリングサロン

  2024年10月 奈良市にOPEN 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


はじめまして!

セラピストの chiyose です😊


2020年 ハワイアンマナヒーリング 修了

2021年 ホットストーンマッサージ 修了

そして、

2023年末に32年間働いた会社を退職し、

現在ロミロミを学んています。


2024年10月 奈良市にて、

ロミロミ&ハワイアンヒーリングサロン

をOPEN予定!

 🌿ロミロミ

 🌿ホットストーンマッサージ

 🌿ハワイアンマナヒーリング


ロミロミはお祈りから始まるハワイのマッサージ。施術によって、滞った流れをほぐしながら天と大地の力を注いでいきます。

ハワイアンマナヒーリングでは不要な感情を流し、本来の自分のあるべき姿=調和・バランスの取れた状態(ハワイ語でpono(ポノ)と言います)に戻していきます。


身体も心も緩めて、自分の本当の気持ちに気づき、軽やかで幸せな自分を生きる。

身体、心、魂を整えるホリスティックなリラクゼーションサロンです。


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱