会社員の頃、パソコンを使っての資料作りが主な業務だった私は、首から肩、背中までがガチガチでした。


しかも、常にガチガチだったので自分の体が凝り固まっているという自覚がなく、

「私は肩こりしないタイプだから~」と公言し、

凝りのひどい友人たちに羨ましがられていたのです。

 

が、そんな私が40代も半ばを迎えた頃、

「なんか肩が重い…」

ある日突然自分の肩の重さに気付きました。


一度自分の肩の重さに気付くと、

そういえば肩甲骨の辺りも痛いかも、

背中も痛い気がする・・・と、

自分のガチガチを自覚し始めます。

 

マッサージとか行ってみようかな。

 

旅行先のスパしか経験がなかった私は、

まずはショッピングモール内にある女性専用のサロンに足を運びました。


「うん。まぁ気持ちよかったかな」

人にほぐしてもらうという気持ちよさは味わえたものの、それ以上でも以下でもなく。

 

その後、

他のところも行ってみよう!と、

仕事帰りに通える別のサロンを探していたのですが、夕方から夜の時間帯は会社員からの需要が高いようで、なかなか予約が取れずにいたのです。

 

そんな時、

職場の後輩との食事会で偶然同席した後輩の友人に

「友達が自宅サロンをしてるんですけど、良かったら行ってみますか?」と紹介され、数日後に訪れたそのサロンで受けたマッサージがロミロミでした。

 

ハワイのマッサージをロミロミと呼ぶ。程度の認識だったのですが、ハワイで伝統的に伝わるマッサージであることや、医療として行われていたこと、お祈りから始まる事、エネルギーを浄化して良いエネルギーを与えることなども知りました。

 


「マッサージが気持ちいいし、

ロミロミの考え方も好きかも」


そう感じた私は、

その後定期的にロミロミに通うように。

 

ロミロミの一番の特徴は、

身体だけでなく精神も含めたヒーリングを目的としているところだと思っています。

他のマッサージにはない、

そういうところが私は大好き!

 

私自身も誰かにできたら良いな・・・。

少しずつ芽生えたそんな思いが、

ロミロミサロンOPENの道へとつながったのでした。

 


足を温めると全身が緩みますねおねがい


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

ロミロミ&ハワイアンヒーリングサロン

  2024年10月 奈良市にOPEN 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


はじめまして!

セラピストの chiyose です😊


2020年 ハワイアンマナヒーリング 修了

2021年 ホットストーンマッサージ 修了

そして、

2023年末に32年間働いた会社を退職し、

現在ロミロミを学んています。


2024年10月 奈良市にて、

ロミロミ&ハワイアンヒーリングサロン

をOPEN予定!

 🌿ロミロミ

 🌿ホットストーンマッサージ

 🌿ハワイアンマナヒーリング


ロミロミはお祈りから始まるハワイのマッサージ。施術によって、滞った流れをほぐしながら天と大地の力を注いでいきます。

ハワイアンマナヒーリングでは不要な感情を流し、本来の自分のあるべき姿=調和・バランスの取れた状態(ハワイ語でpono(ポノ)と言います)に戻していきます。


身体も心も緩めて、自分の本当の気持ちに気づき、軽やかで幸せな自分を生きる。

身体、心、魂を整えるホリスティックなリラクゼーションサロンです。


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


読みいただき、ありがとうございましたクローバー