はじめまして!

このページを開いていただき、ありがとうございますニコニコ


私は、2023年12月末に勤続32年の会社を退職しました!

誕生日が1月なので、あと2週間程で53歳。

そして定年まではあと8年。

8年というと決して短くはないけど、今まで働いてきた年月と比べると「長い」とも言い切れず…。


実際、周りの多くの人に「辞めるなんてもったいない!」と言われたし、
自分の中でもちろん不安もありました。
貯金額は心細いし、独身だし、再就職に有利な資格もない。しかも50歳over。
ハッキリ言って不安要素ばかりですよね。

だけど・・・
「せっかく生まれて来たんだから興味のあることには挑戦してみたい!」
やっぱりその思いが強くて、退職を決意。

現在はロミロミ&ハワイアンヒーリングのプライベートサロンOPENに向けてレッスンに通いつつ、サロンの準備を少しずつ進めています🌈


ここで自己紹介を少し。
1971年1月生まれの現在53歳。
生まれたのは大阪ですが、物心ついた頃からずっと奈良県在住。過去も現在も独身です。

兵庫県内の短大を卒業後、大阪市内のメーカーに就職し32年間勤務してきました。
業務内容は、会議用資料や議事録の作成、データ集計、会議スケジュールの段取り・調整、当日の準備等、その他色々。

また、昔からの夢だったアナウンサーの気分を味わいたい!と、会社員は続けつつ30歳の時にブライダルMCのスクールに通い始め、33歳で司会者デビュー。その後約10年間、副業として土日は関西各地のホテルやレストランで披露宴や二次会、人前式の司会を経験しました。


元々“お姫様”や“ドレス”が大好きで、披露宴では色々なドレスを見ながらマイクを持って喋る事ができて一石二鳥。ドレスを見ると今でもテンションが上がります。

みんながいつもより少し綺麗な服を着て集まって、美味しいものを食べて笑いあっている幸せな時間と空間。結婚式大好き!


趣味は〇〇です!と胸を張って言える程のものはないですが、旅行、神社仏閣、動物(特に犬とパンダ)、食べること、甘いもの、寝ること、読書が好きです。

このブログでは、退職にまつわるアレコレや会社員を辞めてからの生活、ロミロミについてやサロン準備のコトなど、日常生活の悲喜こもごもを書いていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いしますおねがい


最後までお読みいただき、ありがとうございました。