Aloha🌺 

大阪府高石市で、 

ハワイアンロミロミマッサージの

専門店をしています


spa anuenue(スパ  アヌエヌエ)の

JADP認定ロミロミセラピストの

YUIと申します🫶



ご覧いただきありがとうございます✨

宝石白サロンの詳しい情報はコチラ宝石白 



今日は、私の過去も交えて

ハワイの愛のスピリット

お話をしようかなと思います☕



ハワイには、古くから伝わる

【ホ・オポノポノ】という

愛の精神から成る言葉があります。

それは……




①ごめんなさい

②許してください

③ありがとう

④愛しています



です。

これだけだと、普通 日本人は誰かのために向けて言う言葉だと思いませんか。




ハワイではこれは

【自分に向けて言う言葉】

なんです。



かつて、いわゆる毒親育ち&家庭内いじめ&姉妹差別&ヤングケアラー、親の不倫や不仲など

メンタル潰れる出来事を全て経験してきた私。

(重すぎる話なのでこの事についてはまた書ける時に書きます…)

他人へのコミュニケーションが分からず

(今も下手くそですが)

周りに大変な苦労や迷惑をかけてしまいました。


こういうことがまだまだ日本で起きるのは、

日本人の気質のせいではないのかと

今は考えています。


実は、ハワイのこの愛のスピリットには

続きがあって



ごめんなさい  は

「怒りの感情が出るまで、自分の気持ちに気づかなくてごめんなさい」


許してください  は

「自分の気持ちをないがしろにしてごめんなさい、許してください」


ありがとう  は

「自分の内なる気持ちに気づかせてくれてありがとう。」


愛しています  

「私は私を愛しています」



ということ。

ハワイアンスピリット

【ホ・オポノポノ】の本当の意味は

ここにありました。

この精神の本当の意味に触れた時、

私は涙がこぼれました。

そしてハワイの人が陽気なのは

こういうことがベースにあったからなんだ

気づきました。




この精神を伝えなくてどうすると思ったわたし。

怒りの感情が湧いてくることは

絶対に誰にでもある。

だからこそ、 私には救うべき方がたくさんいる。

もう負の連鎖は避けたい。


知ってしまった以上、無視はできない

そんな気がしていました。


日本人に足らないのは愛だ。

遠慮やお気遣い、我慢が先に出て、

自他を愛する そういう心が失われている。

愛や優しさは、

イコールお気遣いや遠慮ではないんです。



そんな気持ちが私を前に進ませ、

わたしはハワイアンロミロミマッサージのサロンをオープンさせました。


ハワイの教えを守っていたら、

自分の夢がみるみる内に叶っていきました。

こんな私でも夢を叶え、

とても愛するサロンを作ることが出来ました💫



これからも、1人でも多くの人のココロとカラダをサポートできたら…。

エステに関わっていた私だから言えます。

心を整えるだけでもダメ。

体を整えるだけでもダメなんです。

心と体は繋がっているのです。



私も子育て中。 

完璧な母か?全然違います。

子供の前だと言うのに

ダラダラしたり、やらかす事、怒ることもしょっちゅう。

でも、それでもいいんです。

メンタル病み病みから抜け出した自分に一番に、

そして周りで優しく関わってくれた人、子供に

「ありがとう」を、そして

愛を持つ大切さを伝えたい。

もう間もなく40代になる私。

もうそろそろ、自分の人生を生きて、

困っている人たちを助けたい。

1人でも多くの方の人生を継続的にサポートし、その方のご家族や周りにも

愛に溢れた環境になれば…。

こんなに嬉しいことは無いと思っています。


愛は波動します。

伝わります。

そうすると、人生が変わるんです。 


ココロが健康になるのには時間がかかります。

誰かのサポートがあれば、

こんな心強いことは無いはずです。

宣言します、私があなたの手助けになります。

今日私に関わってくれたあなたに

全ての愛をこめて。

Aloha nui loa…🌺




𓇼𓆡𓆉 ⋆𓇼𓆡𓆉 ⋆𓇼𓆡𓆉 ⋆



今ならLINE登録で

ハワイアンスピリットを解説した動画を

プレゼントしています🎁

こちらからご登録 



📍大阪府高石市
(町名以降は、ご予約確定後にお送りしています)

🚉 南海本線高石駅から徒歩約5分


𓇼𓆡𓆉 ⋆𓇼𓆡𓆉 ⋆𓇼𓆡𓆉 ⋆