川沿いの鰻屋さん



aloha!!



埼玉県越谷市

ロミロミとリフレクソロジー

サロン&スクール


 KOKUA 


@ai.lomi_refle

愛です!









越谷市、元荒川沿い鰻屋さんへ

行ってきました^ ^



春になると

桜が見事な場所でもあるのです。

 


先日、母の誕生日だったこともあり



母の大好きな大好きな

鰻と、鯉のあらいを頂きに。



本人たっての希望で

「川を見ながら」というのが、

よかったそうです🤍


そこは、優先☺️


こうしてあげたい、
楽しませてあげたい、


つい、そんな気持ちが強くなりますが
本人の希望がいちばん、ですね。



私の父は高知県四万十育ち。
母はそんな父と鰻を食べたこともありますし
鰻にはうるさいのですが😅


色々思うこともあったのかなーーと。
鰻を待つ時間、
ずーーっと川を見てビールを
嗜んでおりました〜





鯉のあらいも

思い出の一品のようです☺️



私は子供の頃に食べていますが、

川魚自体が好きではなかったので

再度、何十年ぶり?!に。




コリコリッという食感です。

歯応えに

びっくりしました!



子供の頃とは違う味😅

もちろん、ですけれど。



母は美味しいなーーと、

この食感と共に

喜んでおりました🤍




自分流で楽しむこと、

そんなマイペースで、穏やかな時間

過ごせて、よかったです!


そして美味しかった🤍


夜は夜で、お刺身パーティとなりましたよ^ ^



ではまた!