こんにちは

ハワイアンロミロミサロンnorikoの岡田宜子ですニコニコ


重粒子線治療

全国どこでも受けられないのが悩みの一つガーン


たまたま近くにあればラッキーです。

遠くても入院すれば!と思いましたが、現在は入院での治療は受け付けないとのこと。


うちは毎日通いました。片道2時間🚃


これはまた変わるかもしれませんがえー



治療時間は15分ほど


しかし、腸にガスが溜まっていたり、尿の量が少ないと、治療ができないらしい…


その時は、浣腸を渡されて、整うまでトイレに行ったり、尿が溜まるまで時間を置いたり、待合室での時間がかかります。


なのでトータルの時間は1時間以上⏰


治療期間は食事を氣をつける必要がありますよ。

体質にもよりますが。



でもね、毎日の治療後の痛みとか違和感は無いらしいニコニコ


それは仕事もできるし、日常生活は問題ないし、良いことだなと思います。



外科手術の全摘出だと、後遺症はかなり多くなるのではと思います。


ただ、夜中のトイレはだいぶ回数は増えますキョロキョロ



少しくらいの熱では、予約の延期はNG

病院の皆さまも気合い入ってます。半年くらいは先に伸ばされてしまいますので、その結果進んでしまうこともガーン


治療の際は、風邪などの体調管理も大切ですよ。



おばあちゃん家にたくさん咲いていた花🌸