こんにちは

ハワイアンロミロミnorikoの岡田宜子ですニコニコ


私は現在、東松山比企倫理法人会の活動に参加しておりますが、時々、別の会のセミナーに足を運ぶこともあります。


昨日は所沢市倫理法人会の夜のセミナーに参加しました❣️


トップセールスレディ育成塾を開催する

株式会社新規開拓の代表取締役

朝倉千恵子さんのセミナーでした。


部屋に入って来た時からパリっと音がしそうな感じで、スッと背筋が伸びて、華やかな笑顔で✨


短い時間なので1つ皆さまが持ち帰ることができるようにと

「視覚に訴えかけるビジネスマナー」

が中心でしたウインク



自分では自分の姿勢はわからない

前に立ったとき

後ろから油断してるところを見たとき


いつどこで誰が、見ているかはわかりませんね…

姿勢一つで印象が変わる


マッサージの仕事でも姿勢は大切。

ダチョウ抗体の仕事でも然り。


体の使い方のほか、どれだけ相手の話を聞くことができるか、ちゃんと相手に向き合うか、姿勢で変わります。

仕事でも日常でも、本当に実感しています。



とても素敵な時間を過ごすことができました。

これも誘ってくれた仲間のおかげ照れ

ありがたいことです💖


ご縁を頂いた皆さま

ありがとうございました!