こんにちは
ハワイアンロミロミnorikoの岡田宜子です。


【埼玉県の滑川町包括支援センターでロミロミセルフマッサージ教室✨】

現在介護をしている方、これから可能性のある方、介護に興味のある方を対象に開催している【家族介護教室】

ここで、全7回のうちの1回に、講師として呼んでいただきました😊

介護に対して不安や悩みを持つ仲間同士の交流を図り、介護家族の孤立を防止するのが目的とのこと❗️
10名の募集で本日は7名

仲間がいるって大事ですよね✨

なぜここに呼んでもらったかと言うと…
前回の冬のまちぜみに参加してくださった、社会福祉法人「守人会」のOさん。

「自分で参加して介護を支えるご家族の方にも
自分を大事にして、自分に向き合う時間を持って欲しい」
ロミロミのセルフマッサージ良いかも❣️

そのように感じてもらい、今回お声かけいただきました。

誰かのために動くとき
自分の体が元氣じゃないと動けないのです🥲

参加者の方からも
「自分のために使う時間が、とても大切だと氣づきました❗️」
と嬉しい感想をいただきました。

いつもと違う場所での講座
楽しかったです❣️






#介護
#滑川町包括支援センター
#ロミロミセルフマッサージ
#ハワイアンロミロミ
#出張講座