こんにちは

ハワイアンロミロミnorikoの岡田宜子です



花粉症対策を兼ねた、自分実験で

小麦粉、麦類、砂糖(お菓子類全部)、乳製品を絶ってちょうど1ヶ月。


甘さとしては

花粉とコロナのダチョウ抗体の飴と、国内生産大豆100%のATプロテインスムージーだけ。

その中の天然の糖は摂っています。


ココナッツシュガー

てんさい糖

黒糖


チアシード

サイリウムハスク

108種の発酵エキス

なども入ってるので、お腹も膨れて、甘さもあって

お菓子が欲しく無くなるニコニコ



それは良いとして

何か変化が出ているかと言うと



まずは花粉

くしゃみ、鼻水がだいぶ楽照れ

飛ぶ量が多い時、朝起きる時はまだまだ鼻水、くしゃみも出ます予防

でも花粉を感じる感覚は全然違います❣️



そして、生理の様子が全く違う…

これは砂糖や乳製品の方かなと思うけど、サラサラなのです。


ですが❗️

大阪で「小麦粉使わないお菓子」と思って食べたらびっくりするほど甘かった🍩

その翌日はドロっとした感じにびっくり


米粉のお菓子はグルテンフリーで小麦アレルギーの人には良いけど、「砂糖」を使ってないとは限らないえー



天然の糖は甘さを感じにくいですから、甘い❣️と感じる時はやはり使ってますね…

氣にしておかないと。



春は毒素を外に出す季節です。

野生の動物とかはねウインク


人間も同じでしょうね。


一年続けたら、かなり変わるはず。

まだまだ続けてみます口笛



付き合わされる父は、濃い味のご飯が食べたいかもしれないけどてへぺろ


米だって、それだけを大量に食べたら血糖値の上昇などありますよ!

だからプロテインの大豆も、その中のココナッツシュガーも大事。


米とかお餅とか、たくさんの場合はこちらも一緒に

飲んでます。血流、血糖値、脂肪、炭水化物の糖

色々氣にすることがありますからね。