ハワイアンロミロミnorikoの岡田宜子です。


私はマッサージの翌日、または翌々日にはお客様にご連絡します。
初めて受けた方はもちろんですが、
いつも受けてくださってる人でもその日の体調によっては身体の変化が大きく出ることがあるからです。


今回はロミロミではなく整体
もみ返しが出た方がいらっしゃいました。

でもその二人の方は本当に身体の表面は固く
関節が動きにくい。
施術ちゅうは気持ちいい❗️❗️と仰っていましたが
もしかすると、後でもみ返し出るかなと感じていましたガーン


私のマッサージはかなり関節動かします。
リンパの滞り、骨と腱の繋ぎ目などは集中して触ります。
そして肩凝りには脇、股関節周りならお尻、
普段触らないところなので、余計に痛い。

痛いのわかってますよ、でも私は全然強く触ってないのえー

身体全体の流れの滞りが感じられました。

その痛さも体を一周して、また同じ場所を触ると痛くないのですびっくり
「あれ?」
とみなさん言いますが、
動かす、触れる、流れる、温まる、ほぐれる
そうしたら、もう凝による痛みは感じにくいのです。


自分の筋肉だって熱を作ります
マッサージは軽い運動のようなものなので、
自分の体温で暑くなることもあります。

そう、軽い運動ニヤリ
しましょうね


身体の冷えを感じる方は、肩や首も触っているうちに柔らかくなりますが、流れが良くなった分だけ反応が大きく出ることもあります。
続けることで反応は落ち着いてきます。



私の整体は身体を揺らして緩めながら、筋肉と骨をはがしていくような施術です。基本はロミロミの手技も含まれるんですよ
そこにいろいろな先生に習ったものを織り込んでのオリジナルです。
足つぼも私自身が施術しやすい体勢を取るので、ちょっと違うかもしれません🦶


箭弓神社へおついたちまいり⛩