昨晩はお鍋でした | 一宮・稲沢・名古屋でロミロミを受けるならこちら、KYT、マタニティもOK♪|ハワイアンロミロミ サロン&スクール~La'e la'eラエラエ

昨晩はお鍋でした

昨日の母は朝からウキウキ💕



岐阜に住むイトコに
久しぶりに会えるから😊



右耳が聴こえない母にとって
小さい頃から知っているイトコは
唯一気を遣わずに会える人🙏✨



JR岐阜駅で待ち合わせて
サイゼリヤでランチして
お茶して



いっぱいお喋りできて
スッキリしたそうですおねがい



母がいない間に
家のことをいろいろして
この日は私が晩ご飯を担当🔪🔥



と言っても



母が買ったことを忘れて
放置していたり

買い過ぎて余っていたり

残り物だったりを

別の料理に美味しく変身させるのが
私の役目キョロキョロ



冷蔵庫の残り野菜や茸いろいろと
豆腐とひき肉とタップリ生姜で作った
つみれ鍋🍲に




出汁がよく出ていてウマウマで
母大喜びでした爆笑



昨年父が亡くなってから
すべての物事の優先順位が
『母、自分、仕事』だけになりました。



おかげ様で
余計な付き合いや
本当は好きじゃないこと
煩わしいことから
ちゃんと距離を取れるようになり

以前のように悩んだり
モヤモヤすることも無くなったので

『今日は母の為に時間を使う』と決めた日は
そのことに『集中する、楽しむ』ができるようになって
毎日がとっても楽になりました照れラブラブ



まぁ、高齢者と一緒にいると
あまり大きな声では言えないことも
多々多々ありますが(笑)笑い泣き


できるだけ
毎日笑ってすごしていたいなぁと
思っていますニコニコ音譜