ドライ・ロミロミ/Yogalomi(ヨガロミ)とは② | ロミロミスクール<東京・大阪・ハワイ>ロミアロハのスタッフblog
2018-03-09 09:55:40

ドライ・ロミロミ/Yogalomi(ヨガロミ)とは②

テーマ: ├ロミロミスクール

 

 

先日ロミアロハのウェブサイトでご案内した、2018年度のクラス開催案内にありました、「全身調整(ヨガロミ)」について、もう少し内容を知りたいというお問い合わせが何件かありましたら、テキストより一部抜粋して、掲載いたします。

今後も、興味を持っていただけそうな内容を切り取って、ご紹介できればと思っています。

 

先日の投稿に続き、第二弾です♫

 

 

全身調整/ヨガロミとは
ヨガ(アーサナをとること)は、「動く瞑想」とも言われます。呼吸法に合わせて、アーサナをとることで自分自身と向き合い、意識を自分の内側に向けて、心と身体の状態を見る/知る/観察するという目的が根底にあります。動きながら瞑想状態を築くことで、身体だけでなく心の安定をももたらします。ヨガ同様、呼吸法を取り入れて、「ドライ・ロミロミ/Yogalomi(ヨガロミ)」の手技を施すことで、筋肉、骨格、内臓機能を調節し、身体的な良い効果をもたらすだけでなく、精神面も整えるとも言えるでしょう。

通常、セラピストは自分自身の施術を受けることはできませんが、「ドライ・ロミロミ/Yogalomi(ヨガロミ)」は、ヨガのアーサナと関連づけられているため、そのアーサナを(正しく)実践してみることで、自分の施術を受けているかのような疑似体験ができます。その疑似体験により、セラピストとしてのクオリティも向上していただけることを願っています。 
(ロミアロハ-ドライ・ロミロミ(Yogalomi)より一部抜粋)


日程表(下段)にもありますが、今回は、ハワイでの開催を予定しております。

予約が倍増すると言っても過言ではない技術ということもあり、これをご存じの方たちから、日本でも開催してほしい!という声もあるのですが、、、、年内の日本での開催は難しいかな?といったところです。


日程につきましては、下記を予定しておりますが、1日のクラスの時間を長くできるため、開催日程を凝縮(短縮)できるかもしれません。(ハワイの滞在が少し短くてすむかもしれません。)
クラスが始まるまえに読んでおいてほしい本など、予習が必要となりますので、興味がある方は、早めにお知らせください。
 

 

全身調整(ヨガロミ)開催日程

ヨガとロミロミの理論をマージさせた、ドライ(オイルを使わない)ロミロミ。興味深く奥深い理論や即効性・有効性から「習いたい!」という声をたくさんいただいていましたが、それを紐解きながらわかりやすく説明することの難易度から、クラスの開催を長い間見合わせてきましたが、ようやく準備が整いましたので、参加条件はつきますが、公開募集しようと思います。

このクラスを受講すると、全身調整(ヨガロミ)60分の施術ができるようになります。

<ハワイ-ホノルル>2018年 7月 2日(月)~7月13日(金)
10日間(土日休み)

 

【時 間】
参加人数にもよりますが、40時間~50時間の履修時間となります。

 

【定員】

6名(最低施行人数:2名)

 

【費用・受講料】

 【一般/追加】¥210,000(税別) 【再受講】¥100,000(税別)

 

【備考】

※このクラス内容については、後日詳細説明を掲載させていただく予定ですが、直接お問い合わせいただくことも可能です。
受講条件:ロミロミ・ベーシック、ロミロミ・アドバンスⅠおよびⅢを受講済みであること。

※受講を決めた方には、予習として読んでおいてほしい書籍がいくつかあります。受講申し込みの際にお伝えします。
※このクラスにご参加いただく方には、インターネット上(ホームページやSNSなど)での集客方法や料金設定とリターン率についてなどのサロン運営に関するお話し会なども、少しできればと思っています。

 

 

 

 

ロミアロハさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス