ロミロミの練習にしつけ棒???(笑)
ロミロミのベーシッククラスで習得していただきたいこと。
手技はもちろんですが、それ以上に姿勢と身体力学。
ロミロミセラピストとして長く活動するには、手技自体よりも施す際の姿勢がとても大切になるのではないかと思っています。
空手などの武術でいうと、毎日毎日の練習の中で、「型」の練習をしてゆきますよね。型が基本です。基本ができてこそ応用ができる。
何かあっても基本に戻れば、解決することが、日常生活にも多いのではないでしょうか?
ロミロミを勉強中の方には、大きくわけて、理論派の方と実践はの方がいるな~と思っています。どちらが良い悪いではなく、体質とかタイプのようなものでしょう。
実践型の方には、こんな棒を使って、感覚を身につけてもらったりもします(笑)
これは、手力ではなく、腰から「引く」ための型を学ぶレッスンです。
生徒さんが「しつけ棒」と名付けて!?くれました(笑)
背中が丸まってしまう(肩甲骨の位置をロックできない)と、いくら後方にたぐりよせても手(腕)を持て余してしまい、ターゲットの筋を手繰る(ストローク)ために、体重ではなく腕と手の力で引き寄せてしまう。。。
文字にして読むと、チンプンカンプンでしょうが、ロミロミ・ベーシックを受講された方なら、きっとどういう意味あおわかりですよね♪♪♪
慣れてきたころに、型はくずれるので、受講されたみなさん、今一度基本を見直してみてくださいね♪




■ハワイア☆ロミロミ☆
ハワイの伝承療法ロミロミで全身・オイルトリートメント
眼精疲労・首こり・肩こり・腰痛・四十肩・五十肩・むくみ・疲れ・更年期・ダイエット・セルライト・不眠症・美容・美肌など生活習慣病や体質改善から美容効果まで