ロミロミ・・・手力ではなく、体重を使いながら圧をかける練習
◇◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆◇◆◇◆
ロミロミ・アドバンスⅠ
【2014年7月】東京
に関する詳細ついては、↑をクリック
に関する詳細については、↑をクリック![]()
に関する詳細については、↑をクリック![]()
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
私たちのロミロミスクールで学ぶロミロミの技術的な特徴の一つにすべての手技に身体力学が使われていることです。
とってもありがたいお話し、
噂を聞いて
他のロミロミスクールで学んだ後に、さらなる研鑽・レベルアップを目指し、私たちのロミロミスクール【ロミアロハ】 に来てくださる方がたくさんいらっしゃるのですが、その方たちがまずびっくりされるのが、スタンス(立ち姿勢)の幅の広さです。
私も丁稚奉公時代は、ノエラニ先生によく叱られたものです。(笑)
ロミアロハで学ぶロミロミの特徴は、他にもたくさんあるのですが、なんといってもこのスタンスの幅の絶妙な広さ(※)が、「身体力学」にとっても重要になります。
※絶妙な広さと言っているのは、単に広ければよいわけではなく、自身の手足の長さやクライアントの厚み、ベッドの高さなどによってことなるからですネ![]()
そして、そのスタンスをキープしながら、圧をかけていくのですが、もちろん最初からビジッと決まらなかったり、カタチだけはできていても実際には圧がかかっていない(と受け手に)言われたりします。
そんなとき、私は、いろいろなツールを使いながらトレーニングしていきます。
これまで使ったことがあるのは、クイックルワイパーや雑巾やバランスボール/ディスクなどです。
が!!!
先日、そのロミロミ・トレーニングにぜひとも加えたいツールを発見してしまいました!
これです↓
写真では少しわかりにくいかもしれないのですが、スニーカーを履いたまま、これを足に装着するのです。底面が、船底のようになっていて立位でアンバランスです♪
本来は、コア筋を鍛えたり、バランスをとりながら関節の可動域を広げていくためのトレーニング器具のようなのですが、誰もが必ずと言ってよいほどつまづくあの手技
の練習に使えそうだなって^_^
ロミロミ・ベーシックのクラスを受講された方なら、想像がつきそうですが、どうですか?
■ハワイア☆ロミロミ☆
ハワイの伝承療法ロミロミで全身・オイルトリートメント
眼精疲労・首こり・肩こり・腰痛・四十肩・五十肩・むくみ・疲れ・更年期・ダイエット・セルライト・不眠症・美容・美肌など生活習慣病や体質改善から美容効果まで
