✨2019年5月1日大安✨


新元号
《令和》の時代が始まりました!

まことにおめでとうございます✨




新時代の幕開けに…

先日、ブログで紹介しました
はせくらみゆきさんの著書が
平成もいよいよ終わりという頃に
私の手元に届きました。

その巻頭の口絵にある
若歌(やまとうた)を

声に出して詠んでみたら

何か、こう…

魂の深淵が振動した様な
不思議な感覚がありました。

どう言う事なのか…

それは、
現代語意訳を読んだ時に納得しました。





著書には、
「よろしければ声に出して、
表面の自分に聴かせて
あげてくださいね。きっときっと、
深い部分が喜ばれ、素敵な明日が
拓けてくると思いますよ♪」
とあります。


皆さまはどの様に
感じられるでしょうか?…


是非、声に出して
詠んでみてくださいね!

下矢印

        ひ        もとかいびゃく
日の本開闢

ー黎明令和の天つ風ー


上記の若歌(やまとうた)の読み方

ひのもとあけたり   れいわなる
よしなすことのは   かんながら
つくりかためし       みこととなりて
あもりましけむ       いおよろづ
いざいざゆかん       たまふりて
くにはとこたつ       みろくのよ


現代語意訳

ひのもとの夜明けが始まりました。

それは、令和の時代から始まりました。

大いなる御心に従って

よ    こと  は    まも
令き言の葉に護られ、

明るく素直に生きましょう。
                                 
                                        わけ
あなたがここに来た理由は、

御心の想いを、

あなたさまへと託したからです。

それは、この素晴らしき世界が、

さらに素晴らしきものになるよう、

つくり固め成せ、

という天の願いでございます。

それであなたは
                   
                 みこと
喜び勇んで命(肉体を持った神)となり

大勢の仲間たちと一緒に、

天から降り立って命名を授かり、

今のあなたへとなっていったのです。

さぁ、進んでまいりましょう。

時は、満ちました。

みたま                     ろうろう
御魂をふるわせ朗々と、

志を持って、歩んでいきましょう。

そうすれば、必ずや、

                      とこしえ
あなたも国も永久に栄え、

ますます豊かになっていく

みろくの世    あらわ
理想郷が、顕れることになるでしょう。


台風台風台風台風台風台風台風台風



はじめは、
目次を読んだだけでワクワクしました。

読み始めたら、
目から鱗がポロポロ落ちて…目

オマケに
一気にシンクロを引き起こす
魔法の言葉とは?のタイトルでは、

「私はいつも、ベストタイミング」

この言葉は、
私がブログでも何度も呟いている、

「すべては、ベストなタイミングで
やって来る!」
この言葉のシンクロにビックリして‼️
叫びハッ

「私はいつも、ベストタイミング」

この言葉を言うと、
びっくりするほど早く

シンクロニシティを
もたらしやすくなる、
魔法の言葉🧙‍♀️だそうですよ!

この言葉を、まずは言ってみる。
思わなくても言ってみる。

事あるたびに、幾度となく言ってみる…
そう書いてありました。


よろしければ、
是非、シェアしてみてくださいね!