こんにちはクローバーハピねこです🐈‍⬛





今年は(ってもう今年も1ヶ月たちますがアセアセ

このブログで私自身の事や気持ちも

お話していきたいなと思っています





ということで改めて自己紹介をさせてください





先日お泊まりに行った先での日の出♪




私は現在小学生の娘と2人で暮らしています。

ブログのタイトルなどではシングルマザーと

書いているのですが

こう書く事で現実にしようという思いがあって

正確には別居3年目になりますがまだ離婚にはいたっていません。






子供の頃から自己肯定感が低くて

小学生にして『期待は絶望のもと』を合言葉のように

常に心で唱えて(?)いました。

母との関係や友人関係でもうこれ以上がっかりしたり

悲しい思いをしたくないって壁を作ってたんですね。






高校時代は毎朝犬の散歩をしながら

その日に起こりそうな最大限の悪い事を想像するのが日課。

そうすれば大抵の事があっても

『ほらね、やっぱり』って思えるから。





そんなこんなで

中学生の頃から憧れていた仕事にはつけたものの

あまり続かず数年周期で転職を繰り返して結婚。





不妊治療の末に娘を授かりましたが

出産前から夫に対してあった小さな『?』が

出産後にどんどんと膨れ上がり

気づけば夫婦間の会話はほとんどなくなっていました。





育児は育児で夜泣きも癇癪もひどく

夜は眠れない

昼間は外での癇癪を恐れて引きこもり。

妊娠中に周りの人から植えつけられた

『産まれたら大変だからね!』を忠実に再現する毎日。




それでも自由奔放な娘に

長年自分が苦しめられていた母の価値観

『明朗活発な子がよし』を重ね

どこか安心していました。


 



そんな娘が幼稚園に入ると一転。

毎日行きたくないと泣き叫ぶところから1日が始まり

保育参観では1人ずっと部屋の隅でうつむいている娘。

幼稚園以外の場所でお友達に会うのを嫌がり

1度でも会ったスーパーや公園は2度と行かない。

幼稚園児にして対人恐怖症のような娘。





『明朗活発じゃない私はダメ…』

子供の頃から自分に下していた評価。

それが娘に重なっていきます。





会話のない夫にはもちろん相談できず

自分がいけないんだと自分を責めたり

夫へのイライラを娘にぶつけ

さらに自己嫌悪に陥る毎日でした。





このままでは嫌だと自己啓発のセミナーや

個人セッションを受けだします。

ここで初めて『潜在意識』というもの知りました。





『今の現実は自分が作っている』





衝撃を受けつつ

何十万の継続セッションを受けていく中で

何かやりがいのある事をやりたい!

とハワイのマッサージ、ロミロミを学びます。





学んだばかりの潜在意識を駆使して

半年後には自宅と雑貨屋さんの一部を借りてサロンをオープンするところまで辿り着きました。







ですがここで私の中にあった大きな『ある思い』が

その先に進むのを阻むのです。






それが






『このままの私じゃダメ』





長くなってしまったので

今日はここまでにしますね流れ星


続きはこちら星