こんにちは

Marie 樹理です🌈



前回の自己紹介の続きです。


今日は、好きなものと苦手なものについて書きます。


未来のお客さまに

私のことを知っていただけると嬉しいです飛び出すハート




好きなもの


    

・自然
・お花
・綺麗な色
・温活全般
・一人で過ごすこと
・動物🐻


 💓自然


緑が綺麗なところと海が大好きです


自然豊かなところに行った時は、

全身で自然を堪能したい私✨


日焼けと虫除け対策をしっかりしたら、

あとは気にせず遊びますオエー




琵琶湖でカヌーに乗った時✨

この後、お水の中に飛び込んだのですが、

5月末の琵琶湖はまだ寒かった🤣



意外と言われますが、自然が大好き!


おすすめの場所がありましたら

是非教えてくださいにっこり



 💓お花

好きな花は?と聞かれたら

10個くらい答えているかも爆笑


お花はそれぞれに綺麗で

昔から大好きひまわりチューリップ



幼稚園の文集に

魔法が使えたら何がしたい?』という質問があるのですが、


お庭をお花でいっぱいにすると答えていました〜!かわいいでしょオエー


手荒れやケガの心配がなければ、

セラピストと兼業でお花に関わりたいです。




 💓きれいな色

幼少の頃から

クレヨンや絵の具、花壇などを眺めることが好きでした🎨


色とりどりのきれいな色が並んでいると

心が躍るんです🌈




昨日は七夕でしたが、

七夕の飾り付けも綺麗な色で大好き🎋


この時期は、至る所に七夕飾りが置かれているので

視界が幸せですにっこり




 💓温活全般

お風呂

よもぎ蒸し

酵素風呂

ホットヨガなどによく行きます。


夏の暑さは苦手なのですが、

あたたかいところは心地よくて大好きです。


体が温まると心もほぐれますよね🫠


汗をかいたときのスッキリする感覚が好きなんです。



温活については

セラピストとしてお伝えしたいことがあるので、


また改めて書きますね。




 💓ひとりで過ごすこと

ひとりでお気に入りのカフェや公園にいき、

ぼーっとしたり、ノートに日記を書く時間が幸せですにっこり


たまにホテルにお泊まりするのも好き!



ひとりの時間がないと苦しくなりますネガティブ魂が抜ける




 💓動物

わんこ

クオッカワラビー

コツメカワウソが特に好きですにっこり


以前、ミックス犬の凛々しい男の子をかっていました。

今度お見せしますね🐶



あとは、

かわいい部屋着を集めること、良い香りのするもの、寝ること、甥っ子と遊ぶこと、旅行などが好きですにっこり






苦手なもの



    

・一ヶ所にじっとしていること
・窓がないところや地下
・トナラーさん
・集合体
・暗算
・字をかくこと


 💔一ヶ所にじっとしていること

動物占いペガサスの特性で、

じっとしているとどんどん苦しくなる魂が抜ける


しぼむように弱りますネガティブ



 💔窓がないところや地下


窓のないところや地下がダメなんて

情けないからダメだ赤ちゃん泣き赤ちゃんぴえん


と、認めないようにしていました。


自分でも

なぜダメなのか長年謎だったし…。


もうだめでもいいやにっこり



おそらく、外の様子が感じられないと

動物として??不安になるみたい🤔


2時間くらいいるのは平気で、

職場となると無理だろうなというレベルで苦手です💡




今、ハッとしたのですが


自分の身を置く環境って

心身に大きな影響を及ぼしますよね。


十代の頃に住んでいた家

私の部屋には窓がなく、湿気もすごくて無気力


当時、不眠に悩んでおり

十代にしてお薬を飲んで寝ていました。


別に理由があると思っていましたが、

住環境も大きく関わっていたのでは…🤔



 💔トナラーさん

ジムやカフェなどで

たくさん席が空いているのに隣にピッタリと人が来ると、

ソワソワして落ち着きません煽り


そこがいつもの定位置とか

理由がある場合もあるのでしょうけれど、


私はすごく苦手ですネガティブ



サムネイル

え!
なんでこんなに席空いとーのに
わざわざ隣にくると??
なんか嫌っちゃけど😱(心の声)


 💔集合体

胸の辺りがつかえて、ぞわぞわするかんじがします魂が抜ける

水玉模様は好きなのに不思議です🫧


 💔暗算(算数)

簡単な計算すらできません🫠


 💔字を書くこと

字が汚い上に、ペンの持ち方もおかしいんです。

いつかちゃんとした字を書けるように訓練したい…。



あとは、料理をすること、ダム、吹き抜けの建物、嘔吐恐怖症ですにっこり





長くなりましたが、私はこんな感じの人間ですにっこり


自分の好き嫌いについて、改めて考えることは

自分の棚卸しをしているようで楽しかったニコニコ


お付き合いいただきありがとうございました✨


それではまた🌈