学生時代の友人とのランチで感じたこと

今日は、久しぶりに学生時代の友人とランチ。

たくさんおしゃべりしてきました。

 

18-06-10-23-15-28-011_deco

超ボリューミーなカフェめし

でも、おしゃべりでカロリー消費?(笑)

 

気の置けない仲間ではあるけれど

今はもう、本当にそれぞれの日常があって。

違和感を感じることもしばしば。

 

そりゃそうだよね。

あんなに一緒に遊んでた頃からもう30年近く?

 

もしかして、私が変わり過ぎたのかなぁ、、、(笑)

 

今、本当にほしいのって何だろう?

 

平穏な毎日?

ひとりの時間?

経済的余裕?

美魔女のようなスタイルや美肌?

 

たぶん、それ自体が欲しいわけではなくて

それに伴う気持ちなのかなって思う。

 

望むもの自体が手に入ったとしても

それに伴って期待していた感情が得られなければ

いつまでたっても心は満たされない。

 

自由になりたい!

認められたい!

褒められたい?

 

経済的に余裕ができ、お洋服やバッグ、靴など身なりは完璧でも

何だかどこか虚しい毎日・・・

 

子供(夫?親?)のために

私はこんなに頑張っているのに

どうして誰もわかってくれないの?

 

と、常にイライラ、どこか満たされない感情・・・

 

なのできっと、人にどう思われるか

というような他人軸で生きるのではなくて

 

いちばん大切なのは、私がどう生きたいのか

じゃないのかなって。

 

自分で自分を認める。

自己肯定感。

誰か、や何か、からは得られない。

 

自分を満たし、癒せるのは、結局は自分なんだと思う。

 

あ、あとそれから

今に感謝する気持ち、もね。

 

我慢して頑張っている人に

誰かの心を満たしてあげることなんて

できないんじゃないのかな、って。。。

 

あくまでも、私の持論ですけども(^.^)

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

Mahalo & Hug ♡ Chioko