【旅行記】初めて台湾に行ってきました♪ | 福岡のハワイアンエステサロン ロミコのALOHA日記

福岡のハワイアンエステサロン ロミコのALOHA日記

自然豊かな糸島・二見ヶ浦にひっそりと佇むハワイアンエステサロンLomi.co(ロミコ)。静寂と緑に包まれたロミコは訪れるだけで癒される大人の女性のための隠れ家サロン♪五感で感じる"気持ちいいいい"をテーマに、極上の癒しを追求したロミロミで身も心もほぐします。

Aloha!! ハワイアンエステサロン ロミコのAtsukoです。いつもロミコのALOHA日記をご覧いただき誠にありがとうございますおねがい

先日、友達と台湾へ行ってきました。ハワイの美容専門学校で一緒だった彼女も同じくロミロミセラピスト。食べるのも大好きなので、もちろんテーマは「グルメと美容の旅」です。

第1の目的は、小籠包!
第2の目的は、台湾式シャンプー&マッサージ!

とはいえ、出発が9/30。台風18号が台湾を直撃した日です。(はい、私、最強の台風女でございます。1週間前に17号が発生したから安心してたらまさかの18号発生福岡と成田それぞれから現地集合だっためその日の朝まで✈️飛ぶか飛ばないか…台風情報とにらめっこ。2人とも午前中の便だったので運良く飛びましたが、成田はその便以降すべて欠航という奇跡の一便でした。

さて、時間差で到着した台湾初日。
携帯を開くと、その日の夜予約していたレストランから「台風のため予約キャンセルになりました」とのメールがアセアセすっごく楽しみにしてたレストランだったので残念過ぎました。ちなみに「Gen Creative Restaurant」というお店です。気をとりなおして遅めのランチへ出発。1軒目は、中山正記念堂の近くにある「杭州小籠湯包」。旨味たっぷりの肉汁が入った小籠包は、初っ端から感激!もう夕方4時を回っていたし、きっと台風でどこも閉まるだろうから早めの夕食ということでガッツリいただきました。
焼き餃子もボリューム満点で美味しかったです。その後、ホテルにチェックイン。ホテルは大安森林公園のすぐ側にある「Dandy Hotel」に宿泊。立地が良く清潔でオシャレ、スタッフさんも◎でした。初日の夜からマッサージが受けたかったけどあいにくどこも開いてなくて、唯一開いていた美容室へ。
初・台湾式シャンプー!座ったままワシワシ洗髪。首・肩・腕もオマケ程度揉んでくれるけど、かなり力強い。
シャンプー剤とか気になってたけど(^^; 意外に仕上がりはきれいでした。

2日目。
この日は台風一過の晴天で、湿度もなく心地いい風が吹いていました。
軽くお粥を食べて、またシャンプー(笑)ヘッドマッサージで気持ちいい手技があったので、早速ロミコでも取り入れたいと思います。
さて、お次はランチです爆笑
ココ、本当に良かったです。食事も雰囲気も◎
皮は薄め。肉汁は上品で旨味たっぷりアツアツ。右の小籠包はヘチマ入り。香りと食感が絶妙。
どれも美味しかったけど、ココの胡麻団子、世界一です!きっと(^^)
幸せ〜ラブラブ
からの、台湾式マッサージ。ゴッドハンドを持つブルース先生のとこに。気功がベースになっててツボに効く効く!腰のあたりまで座ったままで施術します。今回思ったのが、台湾は座ったまま施術するのが多いですね。そして、みんな力が強い!(笑)特徴は、手のひらというより指で筋肉を揉みほぐすような…ツボを押したりテンポが早いです。私は全身45分のコース、友達は足45分のコース。2人とも疲れてたとこがすっきり軽くなってルンルン♪
まだ時間があったので予定にはなかった「十分」まで行ってきました。日没後の空が美し過ぎて感動しまくり。
夜はホテル近くの繁華街で、小籠包とマンゴーかき氷をいただきました。
厚めの皮でボリューム満点。安ウマ小籠包。
上のマンゴーアイスが美味しかったです。
この後も、ホテル近くのマッサージ店でフットマッサージを受けて2日目終了。

3日目。
龍山寺を観光して帰路につきました。
謝謝、台湾!

最後までご覧いただきありがとうございました。台湾は、街も駅もきれいだし、どこのトイレもちゃんと掃除されててとても快適な旅でした。食べ物も美味しいし女子旅には最高ですよ✨あ〜小籠包が恋しい爆笑

〜すべての女性に五感で感じる"気持ちいい"を〜





===ご予約・お問い合わせ===
ハワイアンエステサロンLomi.co
080-6332-8185
https://lomi-co.com
lomi.co_hawaii@yahoo.com
福岡市西区西浦
※番地はご予約後お知らせいたします
10:00〜16:00(最終受付)
毎週(水)/第2・第4(木)休み
女性専用
1日2名様限定
予約制
カード可
🅿️完備