【春は油断大敵!】お肌の準備できていますか? | 福岡のハワイアンエステサロン ロミコのALOHA日記

福岡のハワイアンエステサロン ロミコのALOHA日記

自然豊かな糸島・二見ヶ浦にひっそりと佇むハワイアンエステサロンLomi.co(ロミコ)。静寂と緑に包まれたロミコは訪れるだけで癒される大人の女性のための隠れ家サロン♪五感で感じる"気持ちいいいい"をテーマに、極上の癒しを追求したロミロミで身も心もほぐします。


テーマ:
Aloha!! ハワイアンエステサロン ロミコの田村です。いつもロミコのALOHA日記をご覧いただき誠にありがとうございますおねがい

すっかり春の日差しになりましたね。
糸島の海や空も青さが増してきました。

春は桜の季節。ショップにはピンク系のお洋服が並んだり何だかウキウキしますよねラブラブ

ただ、これがお肌にとっては油断大敵な大切な時期。ご存知でしたか?

春は急激に紫外線も増えるし、花粉も尋常じゃない量が飛び散ります。湿度も低いままで、長い冬を過ごしてきたお肌は様々なトラブルに対して抵抗力が弱まっています。そんな季節の変わり目に油断すると、お肌は大きなダメージを受けてしまいます。特に年齢を重ねてからのダメージは取り返しのつかないことにも…なりかねません。

ダメージを受けにくいお肌にするためには、冬の間に乾燥してしまったお肌をリセットしてあげること。

乾燥によって硬くなった肌表面(角質層にたまった古い角質)を優しく剥離し、スキンケアの有効成分が浸透しやすい状態にしてあげます。栄養分と潤いが保たれたお肌は細胞ひとつひとつがふっくらとし、角質層もなめらかになります。そうすると、肌内部の水分も蒸発しにくく、紫外線もお肌の中に入りにくくなります。これがお肌を準備するということ。

ここでポイントなのは「角質ケア」。
いわゆる「ピーリング」です。

今ではご自宅でできるピーリング剤も市販されていますが、やはりここはプロにお任せした方がベター。

薬剤によってはピーリング後何週間もポロポロとウロコのように角質が剥がれるものありますし、ピリピリとした刺激を感じるものもあります。辛い時期を乗り越えての美肌…なんて辛いだけ…だと私は思います。

そんな体験をしなくても、ほぼ刺激がなく、一回の施術で本当にいらない角質だけを除去することができるのが、こちらマリコール化粧品を使った酵素ピーリング。

ロミコで使用するフランスの美容メーカー「Mary Cohr(マリコール)」は、厳選された植物の有効成分と最新のテクノロジーで効果的かつ安全にお肌を守りエイジングケアします。中でも、酵素を使ったピーリングは目元まで使えるくらい超低刺激で効果抜群です。年齢とともにお肌のターンオーバー(28日周期)が遅れてくるので、私も月に一度は必ずしています。


美しい素肌は人の印象を変えます。

40までは親からもらった顔。
40を過ぎたら自分の顔。

ライフスタイルや性格がすべて顔に出ます。
見た目で損しないように頑張りましょうね!


先月47才になりましたが、マリコールのお陰で目立ったシミやシワはありません。これからもナチュラルビューティー目指して頑張ります(笑)

〜すべての女性に五感で感じる"気持ちいい"を〜



ハワイアンエステサロンLomi.co
080-6332-8185
lomi.co_hawaii@yahoo.com
https://lomi-co.com
福岡市西区西浦
※番地はご予約確定後ご案内いたします。
10:00~16:00(最終受付)
毎週(水)/第2·第4(木)休み
女性専用
予約制
1日2名様限定
カード可
🅿完備

Atsukoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ