自家製赤しそドリンク | lomilomi

lomilomi

ロミロミと整体の融合

  ALOHAアロハ

 今年も 「赤しそのドリンク」
  うちでは略して「しそドリ」作りましたきらきら

 この時期スーパーにあるよね♪
   まずは茎から葉っぱだけ採ります。   
$江東区森下のリラクゼーションサロン AZAREA-アザレア。のブログ-120615_1235~01.jpg


 そしたら、はかりで重さを量る。
 これによって、水・砂糖・お酢の量が決まるのです~
      詳しいことは省略あせ詳しくは店に来て~sei


  じゃぶじゃぶ洗ってから水と煮る

  グツグツ煮たら葉っぱを取り出す
$江東区森下のリラクゼーションサロン AZAREA-アザレア。のブログ-120615_1453~02.jpg


  そしたら 砂糖  
$江東区森下のリラクゼーションサロン AZAREA-アザレア。のブログ-120615_1448~02.jpg


  さらに お酢だよ
$江東区森下のリラクゼーションサロン AZAREA-アザレア。のブログ-120615_1451~01.jpg


  これで完成 わーい
$江東区森下のリラクゼーションサロン AZAREA-アザレア。のブログ-120615_1957~02.jpg


  今回は4袋分。大きい鍋でこれが限界かな。
  ちょっと面倒だけど、家族みんな大好きなので
     毎年3・4本(ビン?)分 作ります。

  子供たちは牛乳で割ったりして飲んでます。
  お酢が入っているので、ヨーグルトっぽくなっておいしいですよ♡
  
  しそオイルってあるぐらいなので、お肌にも良いしぐぅ~。
   さて次は梅を漬けねば腕。こうして6月が過ぎてゆく~ブ~・・・(車)。

江東区森下
ハワイアンリラクゼーションサロン
アザレア。
↑↑キャンペーンやってるよ
    読者登録してね
       ペタしてね