ALOHA ~アロハの意味~ | lomilomi

lomilomi

ロミロミと整体の融合

  アロハ  ALOHA タヒチアンヤシの木

   ハワイのあいさつで最も有名な アロハ ですが 
   意味深いものなのです祈る

アルファベットの意味

      ・・・ Akahai アカハイ 優しさ、柔軟さ
             全てのものを受け入れられる柔軟で広い心

      ・・・ Lokahi ロカヒ 調和・統一
             相手の心を尊重することで心を通わせる

      ・・・ Olu’olu オルオル 思いやり、礼儀
             思いやりを持って接することで、
             優しく穏やかな気持ちになる

      ・・・ Ha'aha'a ハアハア 謙虚、謙遜
             常に感謝の気持ちをもつ

     ・・・ Ahonui アホヌイ 忍耐
             忍耐の気持ちをもって信じた道を進むこと。これにより
             自身に必ず喜びとなって戻ってくる。
             これが本当の意味でのアロハである

 

   ハワイどう感じました?これは本来一人ひとりが
    持ち合わせていなければならないものですよねきらきら
        目の前にあるもの、今置かれている状況 全てを
        受け入れ、 生かされていることに感謝し、
        全てに愛をもって接する

      いつも心は アロハ を持ち続けたいと思います。