ってことでPS4ゲームをやってみての感想にゅ | ☆☆☆ぷちこのネトゲブログ☆☆☆

☆☆☆ぷちこのネトゲブログ☆☆☆

ぷちこのやってるネトゲとかもろもろにゅ

前回のメタスラPS4購入の続きで
体験版とか色々少しやってみての感想などを書いてみるにゅ


○まずは先月のPS PLUSで無料プレイできたKILLZONE
PS4ゲーム その1

PS4ゲーム その2

PS4ゲーム その3
まあ綺麗ではあるけどPC並みって感じかにゅ


○基本無料プレイのドリームクラブ ホストガールオンステージ
PS4ゲーム その4
たしかにキャラは大勢動くけどそれだけかにゅ

PS4ゲーム その5
センターはもちろん雪ちゃんにゅw


○そして購入前からちと気になってたオメガ クインテットの体験版
PS4ゲーム その6
アドベンチャーパートの立ち絵が呼吸する感じで微妙に動く
いわゆるネプテューヌですにゅね(ただねぷねぷよりは振りなんかがついてて進化してますにゅ)

PS4ゲーム その7
戦闘パートはねぷ1よりかなり進化してますにゅ
ただ、進化しすぎてちょっと理解しにくい難しいシステムになってますにゅ

PS4ゲーム その8
…にゅ?


○そして定番のFF14
PS4ゲーム その11
グラはミドルPC並みに綺麗ですにゅ ロードも速いですにゅ
PS3版とは雲泥の差ですにゅ
PS3版ではグラの汚さとロードの遅さでとても遊べる代物ではなかったけど、これなら普通に遊べますにゅ

PS4ゲーム その12

PS4ゲーム その13

○そしてなによりもこれ、すごいグラ!
METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROES
PS4ゲーム その9
これがムービーじゃなくリアルタイムレンダで描かれていますにゅ
たしかにこれはPCのグラを超えてる次世代のグラにゅね

PS4ゲーム その10
PS4を持ってるなら一度はやっておいて損はないですにゅ

○龍が如く体験版
PS4ゲーム その14
龍はなんというかキャラとか動きとか色々とカクっぽいというか
あと、遠景がむやみにフォーカスかかっていてボケてますにゅ
ちょっと次世代機の機能を見せようとしてやりすぎ感にゅw

PS4ゲーム その15
ま、ええじゃないか♪


とまあそんなとこで今のとこすごいと思ったのはMGSVくらいですにゅね
でも他のゲームももちろんPS3並み以上の出来ではあるので
あとはいかんせんソフトの少なさ、そしてfps系の洋ゲーが多いのが弱点ですにゅ
とりあえずは来月のドラクエ無双ことヒーローズ、そしてその後出るソフトに期待しましょうにゅ


と、ここで少しとある事に気づきましたにゅ

ってことで次に続くにゅ…