お久しぶりです。

ここ3ヶ月で5kg落ちました、neneです。

こんにちわ。



毎日、スキマ時間に様々なblogを読ませていただいているものの、いざ自分となると、本当にただ生きてるだけという感じでネタがありませんチーン


時短勤務だったのですが、ここ1年定時で帰れたことなんぞなく、ましてや残業手当出ないしバカバカしい…と思っていたのですが、いよいよフルタイムに戻しなさいよと周りからのお声がけをいただき、先月からフルタイムです。

もちろん、これまでも長く働いてたので生活的には何も変わりませんゲロー

お給料だけが変わります。


新人教育にも手を焼いており、もはや匙を投げたい。

なんでしょうね…なんていうのかしら。

感情の起伏、激しすぎる。

言ってることがびっくりするほど二転三転。

気分が落ちてるとポロポロ泣きながら、

つらいアピール…

逆にテンション上がってると、

あれできます!これできます!と…。

これが短いスパンで繰り返されてます。

あることないこと、自分にいいように話していたり…悲劇のヒロイン演じているZ世代。

あなた、患者さん?

感情のコントロールができていない子だなぁ、と日々感じているのですが、こんなものなのか??

これ…育つの?

指導とか以前の問題なんじゃないの?

と、思いながら苦悶しています。

指導力のなさ、と叱責されるし。

周りはわかってくれていますが、

現場を知らないですものね、上は。


そんなこんなで、来年早々試験があるのに、

毎日疲労困憊で仕事と家事育児のみで

1日が終わります。

布団に入ったら最後、気づいたら朝4時で

起きる時間になっていますゲロー

爆睡ですよ、秒で寝てしまう。

どうやったら勉強時間とれるんだろって

苦しくなります滝汗

トイレにもなかなか行けず、お昼も10分で切り上げてる毎日なのに、新人(もう新人じゃない、試用期間終わってた)はきっちり1時間休み、トイレに行ったらしばらく戻ってこない。

バタバタとあちこち動き回ってても、新人(あぁ新人じゃなかった!)はずーっと座ってパソコンをカタカタ…(何をそんなに打ち込むことあるの?)


前向きに、ちゃんとしないとですね!