化膿性脊椎炎・あれから1年 | みぃままの三歩進んで二歩下がる♪

化膿性脊椎炎・あれから1年

1月8日 

身体はだるくて起き上がれない


1日中ベットの中


どーも変だぞ

と思って熱を測ったら

37度8分


あらーっ❗ガーン



1月9日 

昨日よりもっとだるい💦

しんどい💦

熱は・・・


39度😱


栄養剤飲んで

ゼリー飲んで

OS1飲んで


それでも下がらず😩

こんな時、

誰かが近くにいてくれたら・・えーん

なんて・・

誰がいてくれても

寝とくしかないんだけど

チビ娘がもう近くにいないことを

実感してしまう1日になった


実家では母が肺炎で救急車で運ばれ入院

今度こそは覚悟決めないといけないか

とうなされながら考えていたら

凄く心細くなって泣けてきたえーん


1月10日

遅番の仕事

でもまだ熱は38度代

動けず

休ませてもらうように連絡




1月11日

イベニティ注射の日

とりあえずだるい身体を動かして病院へ

発熱したことを告げて

まずはインフルコロナの検査をしてもらう



とりあえずどちらも陰性だったので
予定通りイベニティ4回目💉

熱は高くないけど
まだ今でも微熱は続いていて
仕事は行けるけど身体はだるいまま


思い返せば
昨年の1月14日
救急車で運ばれた

あれから1年

経過はというと

歩くことは出来るけど
500メートルが限度
同じ姿勢を長く出来ず
立ちっぱなしも座りっぱなしも辛い
入院前は右側だけの腰痛が
今は左右どちらも痛くなる
寝返りは楽にはなった
痛みはこのまま一生付き合っていかなければならないみたい

1日3回
トアラセット
メチコバール
チザニン

頓服で
ロキソニン
タリージェ

を服用


昨年のことを考えると
杖なしで歩けるようになっただけでも良しと考えなければいけないよね😅



そろそろ食欲出てきたので
食べて元気にならねば❗


と、あれから1年の私に
言い聞かせております❗