最近、私生活で一区切りがついた出来事があったので書こうと思います。

 

おおよそ3年前、交際していた方がいたんですけど、

 

 

まぁ今思うと本当にどうしようもない世間でいうダメンズだったんですね、、(笑)

 

友人や親が反対されていたんですけど、当時の私は恋のフィルターというものにwかかっていまして、

 

好きだったんですね。

 

 

でも、周りから反対される恋愛ってなかなか辛いものだったんですよね。

 

 

上手くいかないことがあって悩んでいても

 

ダメ男だから仕方ないよ、とか、だからやめときなって言ってるじゃん!などのアドバイスしかもらえなくて

相談するのではなく否定されるだけでした。

 

 

実際に私も付き合っていくうちに、悲しいと感じることのほうが多くなり

恋愛は対等な立場なはずなのに上下関係が生じる関係になっていました。

 

 

彼の気分や顔色を伺い、疲れてしまい泣くことが多く

周りにも反対の嵐で疲れてしまい、別れることにしました。

 

何も幸せじゃなかったんですね。

恋愛は楽しいはずなのに。。。

 

付き合ってる期間は、半年なかったと思います。

 

 

しかし。

その後地獄が続きます。

 

 

 

別れたいことを伝えたとたんに、音信不通になり何も応答がなくなりました。

 

まぁ音信不通になっても私は別れたつもりでいたし、ちょっと気にはなっていたけど普通に生活を送ろうとしていたところ。

 

 

別れてから1週間ちょっと経った頃いきなりlineのブロックを外して暴言ラインが届いたんですね。

 

まぁ、それはそれは酷い言葉の数々。

 

 

別れて正解だなって思ったのと、あまりにも自分勝手すぎたので私はついに激怒。

 

それまで怒らずにいたのですが、人格否定されて私もさすがに黙っていられず。(笑)

 

そうしたら、死んでやる発言。。。

 

そこから謎の人格否定ラインが送られ続けます。w

 

 

 

嫌になってしまい、私もブロックをしました。

そうしたら電話の嵐。。。

 

鳴りやまず、これも着信拒否です。

 

今度は、メールの嵐。

 

これも拒否。

 

公衆電話からもかかってきまして。

 

この時点で、異常だなと。

 

 

 

人格否定されたと思ったら俺が悪かった、謝る。やり直してください。など

感情の起伏が激しい内容です。

 

 

困ったのではっきりと、これ以上話すこともないし聞くこともないからやめてください。と伝えました。

 

しかし通じるわけもなく。、

 

その後もありとあらゆる手段で連絡をとろうとしていて

 

ついに私の家の近くをうろつき始めます。

 

 

家に来られるのが怖かったのでlineのブロックを解消することにしました。

 

しかしここまでくると本当に恐怖に感じていました。

仕事が終わって家に帰る途中、何度も周りを気にして歩くようになりマンションにつくとすごいスピードでカギを開けて入る始末。

 

警察沙汰になる前に

1度共通の友人を通して話をすることにしました。

 

 

間に入ってもらい、話をするもやはり自分勝手な話をされ

 

私は価値観も合わないし、もう好きではないから別れることを伝えました。

 

しかし、その後も電話は減りましたが、ラインが来続けます。

 

そんなある日、1通のラインが入ります。

 

うつ病になったと。

 

よくよく読むと、私のせいでうつ病になったから支えてほしいと。

 

 

うん。。。。本当にどうしようもないですよね。

 

それでも、戻ることはないことを伝え、当たり障りない文を返しました。

 

 

 

ここまでくると、私の弱さが本当に原因なのですが

 

うつ病にかかり私が突き放したことにより、死ぬ死ぬ言っていたので本当に死なれたら嫌だったので

 

適当に一言くらいの返事をし始めます。

 

 

基本、無視ですがたまに返すというのが続きます。その期間2年半。

 

 

 

もはやですね、私もちょっと病んでましたね。しつこすぎてww

でも完全に切れなかった私の弱さにも嫌で苦しかったです。

 

 

そんな生活がなんと3年!

 

しかしついに先日、元彼の病気がよくなったのか連絡回数が減ってきたので

 

畳みかけるのであればいまだ!と思い、もう連絡をしないでほしいと改めて伝えました。

 

そうしたら、やっと納得してくれたのか

 

自分からしつこく連絡することはめったにないよ。といってくれて安心しました。

 

しかし、私を諦めることはしないと言っていて

 

嫌だなと思いましたが連絡がこなくなるだけで本当にうれしかったので

 

このまま知らず知らずのうちにラインをブロックしようと思いますwwww

 

 

 

本当に長かったです。怖かったし辛かったし、気持ちが重たかったんですけど

 

 

やっと落ち着けそうです。

 

 

ストーカーのような男になるとは思いもしなかったので、いい勉強になりました。。

 

 

皆さんもくれぐれも本当に気を付けてください。

 

 

 

次の恋愛、できるのか分からない状態になってしまっては遅いので。。。。

 

 

 

(私がそんな感じ。。面倒くさいというか、拒否反応があります。)

 

素敵な恋愛したいなーー本当に。

 

では、また!