どうも、リンク召喚と新ルール肯定派のろりにです。

アニメ再現とかキャラデッキに拘りは無いんで、リンク召喚を使った新しい動きを考えるのが楽しいです。

 

 

 

リンクブレインズパックなるもので「OCG」のオリジナルテーマが強化されるらしいですね。

今のところ、「剣闘獣」と「彼岸」は確定してるみたいです。

 

20テーマ中2テーマ確定、あと18テーマは何なのか、私欲を含めて予想したいと思います。

 

まず「OCG」オリジナルってことでアニメキャラが使ったテーマじゃないんですよね。

残念極まりない。

 

確かにアニメキャラのテーマでリンクモンスターなんか出したらファンからどんな罵倒を浴びせられるのかわかりませんからね。

しょうがない。

 

というわけで「OCG」のテーマ一覧。

大体新しいもの順で・・・

 

-------------------------------------------------------------

「SPYRAL(スパイラル)」 : 既にリンクいる

「サブテラー」 : 既にリンクいる

「F.A.(フォーミュラアスリート)」

「ヴェンデット」

「天気」 : 既にリンクいる

「魔弾」

「クローラー」 : リンクテーマ

「メタファイズ」 

「星杯」 : リンクテーマ

「トワイライトロード」

「真竜」

「召喚獣」

「十二獣(じゅうにしし)」

「霊魂鳥(エスプリット)」

「Kozmo(コズモ)」

「壊獣」

「バージェストマ」

「堕天使」

「水晶機巧(クリストロン)」

「化合獣」

「メタルフォーゼ」

「トラミッド」

「ブルーアイズ」 : アニメテーマ・・・?

「アモルファージ」

「電子光虫(デジタル・バグ)」

「超量」

「忍者」 : 元はアニメテーマじゃないはず?

「破壊剣」

「ダイナミスト」

「不知火」

「彼岸」

「U.A.(ウルトラアスリート)」

「PSYフレーム」

「カオス・ソルジャー」 :テーマとしてはオリジナルのはず

「暗黒騎士ガイア」 : テーマとしてはオリジナルのはず

「マジェスペクター」

「グレイドル」

「真紅眼(レッドアイズ)」 : テーマとしてはオリジナルのはず

「イグナイト」

「アロマ」

「魔装戦士」

「セフィラ」

「インフェルノイド」

「帝王」 : エクストラ使えないカードがある

「妖仙獣」

「影霊衣(ネクロス)」

「霊獣」

「クリフォート」

「テラナイト」

「シャドール」

「竜星」

「アーティファクト」

「サイバー・ドラゴン」

「森羅」

「ゴーストリック」

「武神」

「聖騎士」

「幻獣機」

「炎星」

「炎王」

「陽炎獣(ヘイルビースト)」

「魔導」

「水精鱗(マーメイル)」

「ダストン」

「海皇」

「マドルチェ」

「ギアギア」

「聖刻」

「甲虫装機(インゼクター)」

「セイクリッド」

「ヴェルズ」

「エヴォル」

「ゼンマイ」

「代行者」

「音響戦士(サウンドウォリアー)」

「インヴェルズ」

「リチュア」

「ガスタ」

「カラクリ」

「ヴァイロン」

「ラヴァル」

「ジェムナイト」

「エレキ」

「スクラップ」

「ドラグニティ」

「レアル・ジェネクス」

「コアキメイル」

「魔轟神」

「ジュラック」

「ナチュル」

「ワーム」

「X-セイバー(エックスセイバー)」

「氷結界」

「A・O・J(アーリーオブジャスティス)」

「フレムベル」

「霞の谷(ミスト・バレー)」

「ガエル」

「ライトロード」

「剣闘獣」

「六武衆」

「エーリアン」

「ハーピィ」 : テーマとしてはオリジナルのはず

「暗黒界」 : OCGオリジナルのはず

「巨大戦艦」 : アニメに出てきたけどOCGオリジナルのはず

「電池メン」

「LV(レベル)」

-------------------------------------------------------------

 

 

こんなもんですかね・・・?調べるのめっちゃ疲れました。

(抜けてるのあったらすいません)

100以上ものテーマがあるみたいです。多分。

 

この中から「人気のある」OCGテーマですか。

条件としては、

1.最近新規カードが出た

2.過去によく使われていた(環境入りしていた)

3.KONAMI様に気に入られている気配がある

ですかね。

 

10期登場のテーマを除外して、個人的に条件に当てはまるのは・・・

 

「六武衆」

最初に六武衆が登場してから、「真六武衆」「影六武衆」と新規を貰い続けているKONAMI様のお気に入りテーマです。

リンクブレインズパックにリンクモンスターを収録するために《影六武衆-リハン》を融合モンスターにしたんだと、個人的に思ってます。

 

「ライトロード」

10期のパックで「トワイライトロード」として新規がもらえましたね。

他にも8期くらいにスペシャルセットが発売されるくらいKONAMI様のお気に入りテーマです。

これが出た当初は《裁きの龍》の強さに慄いていました。

 

「水精鱗」

「海皇」

最近「水精鱗」が新規カードもらってましたね。

最近でもちょくちょく大会入賞してるの見ますし、なんとなくどっちか来そうです。

 

「魔導」

最近新しい本をもらってました。強い。

以前ぶっ壊れ禁止カードをもらうくらい気に入られてたみたいなんで、来るかもしれませんね。

 

「炎王」

最近新規カードもらってましたし、「海皇」と因縁があるテーマなんでなんとなく来そう。

 

「幻獣機」

最近新規カードもらってましたね。

そのライテンはトークン生成効果に、「この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「幻獣機」モンスターしか融合・S・X・リンク召喚の素材にできない。」という文章がくっついてますんでリンクモンスターの登場を匂わせています。

(単にリンク素材にされたくなかっただけかも)

 

「ゴーストリック」

次のパックに新規カードの収録が確定してます。

なんとなくKONAMI様に気に入られている気がしますね。

個人的にもデザインが好きです。(デッキが好きとは言ってない)

 

「蟲惑魔」

最近新規カードもらってましたね。

これもKONAMI様に気に入られているでしょう。(確信)

個人的に好きです。捕らえられたい。

 

「暗黒界」

最近新規カードもらったり、過去にストラクチャーデッキが発売されたりと中々のお気に入りっぷりを感じます。

「ライトロード」と因縁がある様なので、一緒にリンクモンスター来るといいですね。

 

「忍者」

これは来るんじゃないだろうか(適当)

 

「セフィラ」

「クリフォート」

「インフェルノイド」

「シャドール」

「テラナイト」

「竜星」

「影霊衣」

このへんは一応OCG環境で活躍したことあるDTテーマ。

だがDTテーマはどうなんだろうか。

人気があるって言われたらあるけど、元ネタ的にリンクモンスターがもらえるのか?

これがわからない。

 

 

これで一応18種類です。

他に、個人的に新規リンクに来て欲しいテーマ達。

 

「聖騎士」

なんか新規カードが来るという噂があったような。

絵柄とか元ネタ好きなんで来て。

 

「マドルチェ」

来そうではある。

デザインが好きなんで来て欲しい。

 

「不知火」

「破壊剣」

なんとなく優遇されている気がする。

 

「甲虫装機(インゼクター)」

最近とある投稿マンガを見て好きになりました。

ダンセルの雄姿をもっと見たいです。

 

「炎星」

気に入られているとは思うんですけど、使ったことも使われたこともないんでよくわからないです。

 

「LV」

レベルモンスター全般を強化するやつオナシャス。

 

ペンデュラムテーマ

なんとかしてあげてください。

特に「イグナイト」。

 

他DTテーマ

「ジェムナイト」とか「ドラグニティ」とか「X-セイバー」が新規リンクを欲しがっている気がする。

基本DTテーマは好きなんで、どれでも来てくれたら嬉しいです。

 

 

逆に来なさそうなテーマ。

 

「真竜」

デッキパーツが規制されてて、かつまた規制くらいそうな雰囲気があるし、そもそもリンク要らないでしょ。

個人的にマジェスティーMさんはかわいいしエロいと思う。

 

「十二獣」

属性リンクで我慢しろと思われてそう。

牛はいいんで辰の姐さんを解放してください、鼠がなんでもしますから!!

もしくは猫とか別の動物を!

個人的にタイグリスちゃんとライカちゃんが好き。

 

 

 

こんなもんですかね。

DTテーマ、リンク欲しいですけど元ネタ的になんか来ない気がするんですよね。

でも来て欲しい。オナシャスKONAMI様!!《真竜剣皇マスターP》がなんでもしますから!!

 

ということで続報が待ち遠しいです。

 

※テーマ判明する度にこの記事更新します。