どうも、SIMフリーに変えようと思ったけど時間とお金に余裕が無いのでやってないろりにです。

 

前記事でパックの名前的に戦士族テーマが来るやろと高を括ってましたが・・・

ちなみに僕の腕時計はにおわないです。(コメ返し)

 

 

「魔弾の射手」「天気」シリーズが登場!?

 

速攻魔法を扱う悪魔族!? 

暗黒の侵略者 「!!」ガタッ

 

除外を戦略とする天使族!?

光の追放者 「!?」フワッ

 

どの辺が「スピリット・ウォリアーズ」なのか小一時間どころじゃなく問い詰めたい。

 

まあ確かに、「ウォリアーズ」だからといって戦士族というのは早計だったかもしれない。

生きとし生ける者全てが己の信念・魂(スピリット)に従って生きる戦士(ウォリアー)なのだから・・・

(ポエミィィィ)

 

 

 

ぺっ (唾)

 

 

 

ということで戦士族のパックじゃなかったです。(コメ返し)

見事にKONMAIに踊らされましたね。

 

 

 

 

■「魔弾の射手」とは

魔弾の射手』(まだんのしゃしゅ、独:Der Freischütz)は、カール・マリア・フォン・ウェーバーが作曲した全3幕のオペラ。台本はヨハン・アウグスト・アーペル、フリードリヒ・ラウンの『怪談集』を元にヨハン・フリードリヒ・キーントが書いた。1821年6月18日にベルリンの王立劇場で初演された。

(Wikipediaより)

 

ほーん・・・オペラ・・・

よくわからんがよくオペラ歌手とか聞くし、あんな感じの優雅な感じで演劇するやつかな・・・

今度見てみるか・・・

 

今回情報が出た《魔弾の射手 カスパール》ですが、「カスパール」という人物がこのお話に登場します。

 

登場人物的に、あと8名いるみたいなので残りのモンスターはそこから出るでしょう。

「魔弾」については物語を知らないんで、どんな速攻魔法が登場するのか想像できないですね。

 

 

■「天気」とは

天気(てんき、英: weather)は、ある場所における、ある時刻もしくは一定の期間の、地表に影響をもたらす大気の状態である。

(Wikipediaより)

 

ふぅん・・・大気の状態・・・

 

今回情報が出た《○天気ラズラ》、なんだかかわいらしい見た目をしてますね。

(○の部分は文字が隠れてて見えないから判明してないですが、イメージ的に「雨」が入りそうです)

 

この娘が「雨」なら、他の天気も出てきそうですね。

 

定時観測の気象通報などで国際的に使用される天気の分類は96種類が定められている。日本の気象庁では、一般市民向けの気象情報には以下の15種類を用いている。また、日本式天気記号は気象庁が観測する天気とは別個に存在しており、こちらは21種類である。含まれる天気の種類についても異同がある。

(Wikipediaより)

 

結構種類ありますねぇ・・・

登場するとしたら、「晴」とか「曇」とか一般的なやつですかね。

 

 

■六武衆について

《六武の門》が再録されます。

当然ですね、これが無いと【六武衆】は成立しないのでね。

 

《真六武衆-キザン》と《真六武衆-シエン》と《六武衆の影-紫炎》の再録情報も早くしてくれよなKONMAI!(乞食感)

 

 

■まとめ

スピリットってなんだろう・・・(哲学)

ウォリアーってなんだろう・・・(哲学)

 

ということで汎用カードとか何が再録されるかわかんなくなりましたね。

以上。