前に書いたバスターブレイダーデッキ作成に難航しているので(いや、弱いとかこれHEROデッキじゃんとかそういうのじゃない、愛が足りないんだと思う)

愛するデミスのデッキを考えます


「終焉の王デミス」
儀式・効果モンスター 星8/闇属性/悪魔族/攻2400/守2000
「エンド・オブ・ザ・ワールド」により降臨。
フィールドか手札から、レベルの合計が8になるよう
カードを生け贄に捧げなければならない。
2000ライフポイントを払う事で、
このカードを除くフィールド上のカードを全て破壊する。


デミス

 

ふつくしい・・・

 

デミスといえば【デミスドーザー】のような「高等儀式術」を使用するデッキが知名度が高いだろうが、今回は「儀式の下準備」と「エンド・オブ・ザ・ワールド」を使用する場合について考えよう。

 

○レベル8で闇属性なので「トレード・イン」と「闇の誘惑」に対応する。これらを使用できるカードを使用した方がデッキが回しやすくなるか。「儀式の下準備」でサルベージできるから多少除外しても大丈夫のはず。

 

○闇属性でレベル8でサーチも簡単でかつ場か手札にある可能性の高いモンスターで思いついたのは「暗黒界の龍神グラファ」。デミスも悪魔なので「暗黒界の門」のパンプアップ効果を得ることができるしウイルスカードとも相性◎。

 

○暗黒界を使用するのであれば「魔轟神レイヴン」や「リゾネーター」等の悪魔族チューナーと交えてシンクロを狙うのもアリか。デミスと相性の良い「閃こう竜スターダスト」を使いたい。

 

○シンクロ含めてレベル8が並び安い気がするのでランク8も検討できる。「神竜騎士フェルグラント」は自信を効果から守れるのでデミスと相性が良い。

 

○フィールド魔法を使うしレベル8で闇属性なので「Sinスターダスト・ドラゴン」も使える?エクシーズ補助やアタッカーに使えるか。

 

○墓地の悪魔族を除外するギミックがあるので除外されたモンスターを再利用するギミックが欲しい。「闇次元の解放」、「トランス・デーモン」、「虚空海竜リヴァイエール」等・・・「リヴァイエール」は「デスガイド」で簡単に作れるけどモンスター枠が足りるかどうか・・・

 

最近考えたのはこんなもんですかね。

今はイグナイト共を使用したデッキに「高等儀式術」と「マンジュ・ゴッド」だけぶち込んで使ってますけど、はっきり言ってイグナイトはP専用にした方がいいな!(当然だが)

 

「エンド・オブ・ザ・ワールド」を1枚も持ってないのでなんとかして入手しないと・・・

 

 

あーそのうち凛ちゃんのようなデッキでも作りたいな

星空・・・【セイクリッド】、【テラナイト】、【ギャラクシー】・・・全部デッキパーツ持ってねぇ!

猫・・・ねこ・・・「レスキュー・キャット」(禁止カード)・・・使えねぇ!

凛・・・

【凛】

 態度・容姿・声などが、きびしくひきしまっているさま。「―とした声がひびく」

 寒さのきびしいさま。「―とした朝の寒気」

 数量がきわめて正確であるさま。

・・・どんなデッキだ?

 

悔しいが今は断念しよう

 

終わる