カードの時間だ

今日はこの間ネットショップで買ったカードについて

買ったのはこちら

購入物1

この他にアーティファクトデスサイズを2枚購入

デスサイズはまぁいいとして、なぜこれらのカードを買ったか


◇終焉の王デミス

これは僕が遊戯王を始めたころ(大学1年)に最初に使ったカードということで思い入れがあるカードです

これと一緒にゾークやノーレラスを使ってました(ゾークは大体6が出て自滅してたけど

その破壊力のある効果とイラストと名前に惚れてまして、最近の9期テーマばっかり使ってて疲れたっていうのと高等儀式術が制限カードじゃないということで使ってやろうとレリーフを3枚買ったりました

使ってたころは高等儀式術が1枚しか使えなかったのです、懐かしい


◇ヘル・ツイン・コップ

悪魔族の☆5シンクロで、こいつはDDで使うために購入

スワラル・スライムを使用して融合召喚をした後にナイト・ハウリングを使用することで出せます

打点は2200と少し低いですが、モンスターを戦闘破壊すると打点3000になってもう一度攻撃できます

先日こいつのおかげで勝負が決まってテンションブックスでしたね


◇ヘルカイザー・ドラゴン

打点2400で☆6のデュアルモンスターですね

デュアル時の効果はシンプルで、バトルフェイズに2度攻撃できるというもの

2回攻撃はロマンがあるしかっこいいしこいつを主体にしたデッキを作りたいと思ったので購入


◇煉獄龍オーガ・ドラグーン

アルティマヤ・ツォルキンで使えるかなーと思い100円未満だったので購入



デミス

やはりレリーフデミスはふつくしい

どうやって使ってやろうかと試行錯誤してますがなかなか思いつきませんね

高等儀式術はバニラを使う必要があるのでどのバニラを使うか悩みどころです

今のところヴェルズ・ヘリオロープでダーク・コーリングも使えるようにするとかバニラペンデュラムと組み合わせるとか考えてます

イグナイトだとエクストラ肥やしてからぶっぱしてペンデュラムからのワンキルとか狙えそうですかね

召喚権をあんまり使わないテーマだからマンジュセンジュも使いやすいし全員バニラだから相性がいいか?

他は青眼の白龍を使ってフハハハする等考えてますがなかなか・・・

イグナイトはやることが決まってて単調になりがちだと思うので単調にならない感じにしたいですね

DDみたいに色々できるデッキにしたい



以上DA!フハハハハハ