【スラムドッグ$ミリオネア】に感動! | LOL(笑)でいこう♪

LOL(笑)でいこう♪

岡山のシューズショップエルオーエルのブログ

エルオーエルのカオリ~マンです。
アカデミー賞作品賞など、8部門受賞の【スラムドッグ$ミリオネア】
を見に行きました映画

本当に感動しました。こんな気持ちになったのは久々、、、
大好きな映画【ショーシャンクの空に】【ニューシネマパラダイス】
などを見た後に感じた、感覚、、、
余韻が今も残っている感じ、、、

私の【好きな映画ベスト5】に入ったことは間違いないです音譜

インドの貧困層の実態、スラム街の目を覆いたくなるような現実など、
まったく知らない世界が展開されながらも、
そこに映るのは “ 人間 ”たくましく生きる子供目


LOL(笑)でいこう♪

LOL(笑)でいこう♪

LOL(笑)でいこう♪

有名人は誰も出てこないのですが、テンポよく進んでいく。
クイズミリオネアは同じ形式で、それもびっくり、、、


LOL(笑)でいこう♪

クイズの答えとともに、彼の生い立ちが語られていく形で
スリルあり、アクションあり、恋愛あり。

貧困とか、宗教とか重いテーマもありますが、それも観客に押し付けることなく、
笑いを交えて現実を見せる、、、そんな感じ。
子供達のたくましさとかわいさにも惹かれます。


LOL(笑)でいこう♪

最後の最後にインド映画のお約束があって楽しかったです。
熱い気持ちを久々にもらった映画です。

お勧めなのでぜひ見に行ってくださいね。