【夏休み】男の子との遊びは難しい( ˙ᒡ̱˙ ) | *

30代専業主婦ですεïз。*
2歳の男の子との暮らしについて綴っています。

お洋服・雑貨・料理・珈琲・お酒♡

それから犬が大好き♡
いつか大きめな犬と暮らすのが夢です.*・゚

お気軽に仲良くしてください◡̈♥︎



こんにちは、、🫠

毎日毎日
幼稚園の有難みを感じています🫠

先日、園の個人面談でも言われたのですが
ぴよ丸は、「人と遊ぶ」のが好きなので

もう私と2人きりでじゃ物足りない模様オエー

明日は幼稚園に行こうねニコニコ    

先生やお友達をお家に呼びたいから電話しようにっこり

などと言われます🫠

ちょっと前までママママって泣いてたのに
母は寂しいよ昇天


1人遊びは未だに苦手で
1日中「一緒に遊ぼう」と言われるし🫠
みなさんどのくらい遊びの相手付き合ってますか?


なんで? いつ?などの質問の嵐😇で
めちゃくちゃしつこいので( ꒪ͧ-꒪ͧ)
そろそろノイローゼになりそうですオエー


この暑さで外遊びなんて出来ないし

 なんだかんだ体調崩したりで
(今月2度目の中耳炎(軽症)なう)
室内の遊び場もなかなか行けないので
ぴよ丸もストレス溜まってるんだと思います真顔

毎日

今日はどこいく?何して遊ぶ?ニコニコ

と聞かれるので、母なりにあれこれ調べて
やってはみるものの、せいぜい1~2時間で
飽きますよねぇえ🫠1日長ぃいい
  


この日は、ここ数ヶ月で集まった🤣(悲)
お薬シロップの空容器を使って色水遊びハートピンクハートグリーンハートブルーハート









結局全部混ぜるよねぇえピリピリ

粘土も、、





混ぜるよねぇキメてる

てゆうかかつて女子だった私にとって(昔過ぎw)
男の子との遊びって難しいなぁと感じます。😂

今回の粘土や色水遊びを例にとると

わぁあ、カラフルできれーい( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

とはならず、

黙々と混ぜて混ぜて
混ざる様子を観察しておりました( ⚭_⚭)✧


それから分かりやすい例で言うと

シャボン玉🫧𓂃𓈒𓏸

私は幼い頃、シャボン玉🫧←自体が綺麗で不思議で
興味があったけど

ぴよ丸の場合は

なんで、どうして出てくるの?

とシャボン玉が出てくる仕組みに興味津々( ˙ᒡ̱˙ )

🪄←こっちね笑

理由や構造が気になって仕方ないようで
シャボン玉🫧自体にはあまり興味がありません泣き笑い


ちなみに、夫にこの話をすると

分かるぅう!息子よぉおお!ニヤニヤ

となるそう。

男女の性差なのか?
個人差なのか分からないけど。

休日2人は永遠に楽しそうに遊んでいるので
気が合うんだと思います凝視

私が面白そう!と提案する遊びはきっと
女児向け、、というかもう少し年齢上向けなのかな🤣
(たぶん記憶があるのって4歳〜くらいですよね?)
気を付けようと思いました泣き笑い


今日はおもちゃ凍らせて、発掘ごっこ





これは良かったみたいキメてる🔨💥

でもその後は結局プラレールで
ロボカーポリーごっこ?笑






アンバーがはやぶさに轢かれそうになるのを

ヘリーとポリーが救うというワンシーンを

何度も何度も何度もやらされましたとさ😇


もうめちゃくちゃめんどくさくて

途中から片耳イヤホンして音楽聴いてました笑








はぁ、、しつこくて可愛い生き物にっこり