【なになに期到来】今何時?今日は何月?〇〇ってなに? | *

30代専業主婦ですεïз。*
2歳の男の子との暮らしについて綴っています。

お洋服・雑貨・料理・珈琲・お酒♡

それから犬が大好き♡
いつか大きめな犬と暮らすのが夢です.*・゚

お気軽に仲良くしてください◡̈♥︎



ご訪問頂きありがとうございますᙏ̤̫⑅*


先月末北海道に行ってきました🐄⸒⸒

旅行記を書き始めると長くなりそうなので
先に最近のぴよ丸の事を書いておきますスター
 

︎︎︎︎︎︎☑︎いまなんじ?時計時計大ブーム⏰

春頃から時間・時計に興味を持つようになりました。

1日に何度も何度も

今なんじ?
パパは何時に返ってくるの?
幼稚園は何時に行くの?
ママは何時にお迎えにくる?
𓏸𓏸は何時に始まる?/終わるの?
などなど、エンドレスで聞いてきます泣き笑い

新生活が始まった影響ですかね😅

でも困るのが
本人にとって早く終わって欲しい時

例えば、私がご飯をたべていると

それなんじに終わるの物申す

と何でもかんでも時間で
聞かれてたまにうんざりしますネガティブ

とにかく、時計・時間が気になって仕方ないようなので

知育時計を購入してあげたら

とはいえまだ2歳なので

1じ
2じ

など長い針が12ぴったりの時は読めても


は分からないし

そもそも正しく理解出来ている訳でもなくて。

今はただお遊び感覚で時計に慣れ親しんでくれたら
それで良いかなぁと思ってます昇天

でもこの知育時計のおかげで

遊ぶのは長い針が〇〇まで!
など約束事をスムーズに出来るようになったので?
(3回に1回くらい成功笑)
母としては助かってますニコニコ





☑︎7月はまだかな〜🍉/カレンダー🗓️

6月初めのある日、庭でプールをやりたいと言われて。

暑い日でしたが、さすがに早いなぁと思い
【7月になったらやろうね!】
と伝えると
【7月ってなに?】
と食い気味だったのでカレンダーを見せて
日付のおはなしをにっこり

まぁこちらもまだ2歳笑

1日何度も壁にかかったカレンダーを見に行っては

まだ6月だった〜

と残念そうにしていたし

時計の針が7を指していると

ほら!7月になったよ!
プールやろう!!

と勘違いをしておりましたにっこり飛び出すハートキューン


そして、7月になり
待ちに待った7月になったカレンダーを
発見したぴよ丸は

待ってたから
もう7月になった〜ニコニコ

と大喜びニコニコ

可愛かったなぁ😮‍💨







そして念願の

庭プー🍉開きを楽しみましたにっこり良かったね〜



余談ですが


うちのカレンダーはもう何年も






ねこのポッケちゃん🐈


犬派のわたしですが
このポッケちゃんは特別♡

ちょこんと垂れたお耳が堪らない🥹

話を戻しますが
loftで可愛い年間イベントのシールを見つけたので🐈





ぴよ丸と一緒に貼って年間イベントにも
興味をもって貰おう作戦びっくりマーク

最近は、幼稚園でお誕生日会を行うおかげか

 自分の誕生日はいつなのか
すごく気にしている様子なので

早速ぴよ丸のお誕生日(9月)にシールを貼って
楽しみに待たせようと思いますひらめき


こんな感じで
最近のぴよ丸は口を開けば

【〇〇ってなに?/〜???】

と質問の嵐笑い泣き

ついにイヤイヤ期から【なになに期】
に突入したのかなぁ🤔?
(まだイヤイヤ言う時も大アリですが)

たまに突拍子もない質問が飛んでくるし
それは知ってるでしょ?
って事も聞いてくるし
エンドレスな質問の対応に困る事もありますがゲロー


1年前の今頃は

カンカンほんわか🫶🖤💛

ばかりだった事を思い出すと

物凄い成長を感じる。

探究心や好奇心は伸ばしてあげたいので

母頑張ります滝汗




幼稚園着としてバースデーで購入した

いわゆる人気メーカーではないお洋服。


こういうスポーティな感じあまり着せて来なかったけれど

可愛くて震えた🫣🫨🫨🫨



あ、西野カナちゃん復帰ですねニコニコ

嬉しすぎる♡♡♡♡