軽井沢旅行と年末のご挨拶* | *

30代専業主婦ですεïз。*
2歳の男の子との暮らしについて綴っています。

お洋服・雑貨・料理・珈琲・お酒♡

それから犬が大好き♡
いつか大きめな犬と暮らすのが夢です.*・゚

お気軽に仲良くしてください◡̈♥︎


ご訪問頂きありがとうございますᙏ̤̫⑅*


今年のことは今年のうちに〜!!
という事で、今更ですが9月末に行った
軽井沢旅行の記録を簡単に✐☡

今年、、色々な事があったのに
ブログサボり過ぎててほとんど記録
出来ていないのが悔やまれます泣き笑い
まあそんな年もあるよね。(  ・᷄֊・᷅ )


♡♡♡♡


2023年夏 ☀︎

本当は私の父母と共に4泊5日の
北海道旅行を予定していて、宿も飛行機も手配済み
だったのですが、母と愛犬が体調を崩してしまったので
今年はキャンセル。
代わりに私たち家族3人で、軽井沢へ行きました。



宿泊先は、3年前と同じブレストンコート♡



美味しい朝食を前回堪能し損ねてしまったのですが
今回はたっぷり堪能してきましたひらめき飛び出すハート




食べるのに必死で写真はあまりないですが🤣 

この倍くらい食べたかも笑

焼きたてのガレットと、瓶に入ったサラダが

最高に美味しかったなあ♡

あとフレッシュジュースも🍑🍇



 

お子様用のミルクパンとポタージュ🌽も

素朴なお味で美味♡

でもぴよ丸は大人用のヨーグルトやクロワッサンばかり

欲しがってました。贅沢なやつめ。


お部屋は、今回はテラスヴィラを選びました。



朝、テラスで過ごす優雅なひとときコーヒー




そうそう、早朝コンコン音がすると思ったら

近くの木にキツツキ🕊️が来ていてびっくり🫢

初めて見たので大興奮でしたニコニコ


観光はというと

出発前はあれこれ計画を立てていたものの

2歳児連れだとそう思うようにもいかず(苦笑)

ホテル敷地内と近場を観光して終わりましたにっこり

のんびり、、うーん
常に追いかけまわしていたような。。オエーオエー

1日目はハルニレテラスへ




/SAWAMURAカフェ\


やっぱり軽井沢のごはんはどれもとっても美味しかった〜♡




食後のコーヒーはテラスでのんびり、、


とはいかず、川が見たくて脱走するぴよ丸を

何度席に連れ戻しただろう魂が抜ける


でも自然豊かな場所で

初めて見るものばかりでそりゃ楽しいよね。



こんなに近くでトンボ見るの初めてかな? 
お口が開いちゃってる笑

2日目の昼食はお蕎麦を食べて


軽井沢タルセンをお散歩
エルツおもちゃ博物館
絵本の森美術館へ






博物館はほぼ貸し切り状態で

木のおもちゃでたーくさん遊びました。


木琴にハマっちゃって、
連れ出すの大変だったなぁ。笑





絵本の森は、大人もわくわく♡

国内外、たくさんの絵本がありました。

ここはまた必ず訪れたいですクローバー


全然関係ないけど、

ぴよ丸の髪色羨ましいなぁニコニコ


この日はこちらの仕掛け絵本を購入しました。






あおいよるのゆめ
私がずっと欲しくて探していた絵本なので
見つけた時うれしかったなぁ♡ 大切な1冊です星

かわいいてんとう虫


てんとう虫を指で触りながら数字のお勉強が出来ちゃう
仕掛け絵本。1〜10まで1人で数えるようになり、個数が分かるようになってきました。だんだんてんとう虫が減っていくお話なのでもう少し大きくなったら引き算も理解できるかな?

指で触れられる仕掛け絵本っていいよねにっこり(語彙力よ


3日目は、星野リゾート内のピッキオの森を探検🌲🤥







ポケモンのポスターみたいな写真撮れたw


自然の中を3人でたくさん歩きました。


小さな川を見つけて、葉っぱを流して追いかけたり

大きな葉がバサバサと落ちてきたり


この日に見たもの、体験した事を

旅行から帰ってきてからもしばらくずっとお話してくれましたニコニコ

いつもとは違う大きなお風呂に入ったり大きなベッドで

寝た事も楽しかったようです。


2歳児連れの旅行はとても大変でしたが

楽しかったようで何よりですニコニコニコニコ


また近いうちに旅行に行きたいなぁ⛄️*°🤍

電車ででビューンと雪を見に行きたい!🚄


♡♡♡♡♡



さてさて、もうあと数時間で今年も終わります。


関わって下さった皆様

本当にありがとうございました*

良いお年をお過ごし下さいね。

2024門松

皆様にとって
良い年でありますように🐉•*¨*•