深川水掛け祭り*楽天ss | *

30代専業主婦ですεïз。*
2歳の男の子との暮らしについて綴っています。

お洋服・雑貨・料理・珈琲・お酒♡

それから犬が大好き♡
いつか大きめな犬と暮らすのが夢です.*・゚

お気軽に仲良くしてください◡̈♥︎


 

お久しぶりです泣き笑い

ブログは落ち着いて書ける時に〜
なんて思っていたら9月🌕🐇になってしまいました驚き

書ききれていない夏の思い出や
ぴよ丸の2歳のお誕生日に向けて

更新していけたら思っているので
お付き合い頂けると嬉しいです☺️
 

♡♡♡♡♡♡



8月の半ばスイカ 

6年ぶりに開催された
 深川水掛け祭り祭へ行きました。


深川水掛けまつりとは、江戸三代まつりのひとつで
3年に一度開催されます。
(前回がコロナで開催できずだったので今回6年ぶりとなりました。)





53基のお神輿が町内を練り歩くのですが、

何が盛り上がるってニコニコ
その名の通り、この水掛け!!!

 



わっしょい!わっしょい!

とお神輿&担ぎ手の方たちに向かって
お水をたーくさんかけますニコニコ

狭い路地を通過するときは
各家庭のホースやビニールプールから波

大通りを通過する時は
 
軽トラックの荷台や消火栓🚒🧑‍🚒から直接大量の水を
放水するので、とにかくびっしょびしょなお祭りです。



↑検索画像です



↑検索画像です



深川は私にとって第二の地元なので

小さい頃から何度もこのお祭りに参加しているのですが


6年ぶりということもあって下町の皆様の血が騒ぐのか

めちゃくちゃ盛り上がってました😍


地元の地区のお神輿の時は特に熱気がすごい!


漏れなく私の父も笑








この歳になると、親が元気にはしゃいでいる姿って

何より嬉しかったりしますにっこり


そして今回は初めてぴよ丸と一緒に参加出来た事がとても嬉しかったです飛び出すハート




↑この写真はじーちゃんがびしょびしょなのが嫌で泣いてますが、ぴよ丸も楽しかったようでこの日に撮った動画を何度も見ては

ぴっぴっ! (笛の音
シャーシャー(水をかける音

言ってます泣き笑い

子供みこしもあるので、
次回はぴよ丸も何かしら参加出来るかな♡



♡♡♡♡♡♡



楽天ss始まりましたね〜♡

まだ選びきれてないのですが
とりあえず購入したものだけ!



お誕生日に着せようと思ってこちらの白いポロシャツを購入🤍

なんだかんだぴよ丸のおでかけ服はミキハウスが多いですにっこり

セール有難い♡


最近成長してさらにあっさり顔になったのでほんわかくまさんとかパステルカラーなどの可愛いデザインあんまり似合わなくなっちゃって、シンプルなデザインだったり

原色の方が似合うんですよねにっこり


まぁ私の好みでもありますが♡


そしてミキハウスのこの復刻デザインシリーズ

懐かしくて大好きなので、トレーナーも買います♡



 

赤×ネイビーか、赤×白で迷ってたら

赤×ネイビー売り切れてしまった昇天

入荷待ちして購入します。


しまじろうのクリスマスコンサート応募したので🎄🎅🏻

当選したらしまじろうとリンクコーデできる🐯w





それから、お誕生日プレゼントプレゼント


私たちからはこちらの折りたたみ滑り台!!




SAORIちゃん家のと同じやつ(?)にしました♡

滑ってみたい気持ちをグッと堪えるね🤣♡笑🍑



それから、ぴよ丸がずっとずっと欲しがっている

こちらをついにお迎えします飛び出すハート






カンカン踏切〜🚃

義理姉がプレゼントしてくれる事になりました🥺


ほんっっとに踏切が大好きなんです驚き

たぶん彼の頭の中は踏切の事でいっぱいだと思いますおいで


ただこれ、音がうるさいって聞くので、、ネガティブ

 

いや、、、もう覚悟は出来てますにっこり


トミカ沼にはハマってませんが 

これを機にハマるかな、、驚きドキドキ



自分へのささやかなご褒美は空想バスタイム🛀






↓こちらはもう2年くらいずっと愛用してます。  

スーパーセールの度に買うので3ヶ月くらいは持つ!







自分の秋服もこれから少し選ぼうかなぁと思ってます♡

そうそう、ついに卒乳したかもしれません不安飛び出すハート愛

また書きます♡